bouken001

いい加減子供入場制限しないとかわいそうやよね
早速普通にゲームやります。

bouken002

ふと立ち寄った街で変なのに騙され村長にさせられちゃった村発展RPG。
こんなカワイイ娘にねだられちゃー仕方ないよね!

bouken003

最初は何もない街ですが、色々建築して街をどんどん発展させてく。
市場作って装備仕入れたり、訓練所作ってスキル覚えたりなどなど。
発展してくとダンジョン目当てで冒険者が色々集まってくる。

bouken004

戦闘画面。
冒険者はオートで戦闘してくれるので、見てるだけで勝手に戦闘。
支援として主人公は魔法を打てて、回復や攻撃など援護もできる。

bouken005

ある程度進むと冒険者とえちぃ事ができるように。
後に出てくる白魔術師だったり主人公の職業だったり設定が中々面白いw
えちぃ事は一度ヤればいつでも出来て、冒険者の経験値食って主人公の経験値上げられてスキルの強化ができる。

bouken007

相変わらずキャラもカワイイしフルボイスだしイイキャラ揃ってるので中々面白いです。
ゲーム部分も見てるだけでなく主人公スキルもできるので中々忙しい。
前作の魔王戦記は正直微妙な感じでしたけど、今回は明るめですしかなり楽しめるなー。

bouken006

まだあまり進めてないんですけど、コレ2分割すると画面が見切れるとかこれは仕様・・・?
ファイアボールとか下の画面に打てないですね。
スキル選択もわざわざクリックしなきゃいけないのでショートカットキーとかあればーよかったな。

軽い攻略というか序盤のアドバイスですが、
冒険者は装備がないとよわっちすぎるので先ずは装備優先で買わせたほうがいいです。
なので、ダンジョンでの報酬が大きくなってくれば税金下げて冒険者のお金を増やしたほうがよさげ。
お金が全然ない場合は、道具屋の在庫なくして回復アイテム買わすより装備買わしたほうが安定しますね。

▼DLサイト(18禁)

タグ