nyo195.jpg

初のボスマップ戦ッ!!

■ Lv246 宇宙刑事

nyo164.jpg

ここのボス「宇宙刑事ユーダイン」は、特殊な回避性能を誇っていて魔法以外は避けまくりです。 なので今回はマジックがアタッカー役として抜擢。

nyo167.jpg

ボス「宇宙刑事ユーダイン」

nyo166.jpg

くつとり女…場にいると全員の移動力-1 ゴブリン…場にいると魔法禁止 どぐう…場にいると射程距離が1に

nyo165.jpg

とにかく最初にゴブリンを倒さないとマジックが攻撃できないので、鈴女で右下へ直行。 あとのキャラは全員囮としてユーダインに張り付き。 攻撃が痛いけれど、囮が4人もいれば余裕でゴブリン退治に間に合うでしょう。

nyo168.jpg

そんなこんなでマジックが2回攻撃して勝利!

■ Lv248 氷結世界の主

nyo169.jpg

このマップは、ボス「アンモス」のみです。 アンモスは、「全体攻撃」を仕掛けてくるため、壁が役に立ちません。 って事で厳選された各々の嫁数名で出撃すれば問題ない!

ボス「アンモス」

nyo171.jpg

nyo170.jpg

どうせ全体攻撃で弱いキャラは移動の邪魔になるだけなので、かなみちゃんの穴埋めで3人埋めました。

nyo172.jpg

(耐えた後に撮ったのでhp減ってるw)

葉月には射程距離を上げる為に、いつも装備してる不思議犬+靴を満載して脅威の射程6w

nyo173.jpg

一応全員にジッポ1つづつ持たせて、 マジック一確で死亡復活、鈴女は神回避、葉月耐える って感じで2ターン目に勝利!正直マジックなしでも平気だったw

■ Lv251 熊の穴

nyo174.jpg

ボス「クマ」は射程∞持ちの攻撃力高めなボスです。 射程が∞なので壁キャラで耐えたい所だけど、痛すぎです。 なので、神回避を期待していつも壁役の香ちゃんに虫+ジッポ満載で耐えてもらいます。

nyo175.jpg

アタッカーはどぐうがいる為、射程アップより移動力上げた方がいいです。

ボス「クマ」

nyo177.jpg

くつとり女…場にいると全員の移動力-1 どぐう…場にいると射程距離が1に

nyo176.jpg

nyo178.jpg

nyo179.jpg

葉月に移動+3をつけて7、鈴女はそのまま移動7。残りはてけとー。

nyo193.jpg

あ、あれ・・・鈴女で▲判定だと!?

nyo180.jpg

まさかのクリ発動もあってか一撃で勝利w 香ちゃんは1回神回避を見せ、ジッポ1つ消費でした。 ジッポなくてもクマの耐久ないのでよゆーでしたねw

■ Lv253 寄生魔神

nyo181.jpg

ボス「グナガン」もクマと同じく射程∞持ちです。 攻撃力もクマと同じぐらい高いのでクマ戦と大体同じ感じです。 でもこのマップは、ランダムに幼体が湧きます。 幼体がいっぱい湧くとうざそうだけど、いざとなったら香ちゃんで耐えてもらいあとはボス一直線!

nyo182.jpg

ボス「グナガン」

nyo184.jpg

nyo183.jpg

幼体のステは見なかったけど、育っているキャラなら大体確殺できるでしょう。

nyo185.jpg

今回も葉月の射程を上げておき、初期配置が下のもあって2ターン目に攻撃できたw そのまま他のキャラも移動の間に幼体がいれば排除しながらグナガンに一斉射撃!

nyo186.jpg

4ターン目で撃破! 苦戦すると思ってたけどやっぱりジッポあると余裕だったか。 どうせジッポ余りまくると思うので、ジッポどんどん使っちゃっていいと思います。 グナガン倒すとご褒美CG見れるけど、それはまぁお楽しみと言う事で・・・w

■ Lv254 狂った世界

nyo187.jpg

最初はボス「狂王」1体のみです。 狂王は脳筋でバカなので隣接してるキャラがいても狙われ属性持ちを追い続けます。 しかし、移動先に攻撃できるキャラがいると攻撃するので注意!

ボス「狂王」

nyo191.jpg

nyo188.jpg

ステが半端ないです。 普通じゃ攻撃が通らないので、クリティカル狙いで勝負します。 ここで斎藤さんの出番!!

nyo189.jpg

nyo190.jpg

斎藤さんにはジッポ積んで穴に入れ、クリ率上昇込みでここまで上昇。 1体だしよゆーって思ったのでアタッカーは葉月と鈴女だけで突入w

nyo192.jpg

14ターン目で勝利! ちょ、っちょっとかかりすぎて焦った・・・ 狂王成長率が低いので、多分次来る時はクリティカルなくても普通にダメージ通りそうw これでとりあえずボスマップ制覇!

最後の最後の強敵「クレイジーキング」戦はボスマップを24週しないといけないので・・・ いつかは挑戦するつもりだけどね!!!!!!!1111111111111

タグ