9-106.jpg

いちゃいちゃいちゃいちゃ

9-107.jpg

ま た 迷 い マ ッ プ か んでも、今回は看板ちゃんが行き先を教えてくれるので2階のようなややこしい隠し部屋とかないです。 看板ちゃんとお話しながら進めていけばそんなに長く感じる事はないと思うw ついでに、ヤマメのいとで戻っても戻った場所から再度始められます。 メモ帳にでも行き先メモりながら行けば戻っても平気なので特に問題はないかなー。

■ 藤原妹紅 / 魔方陣 ※2回行動

9-108.jpg

- 藤原妹紅 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」…ランダム3回攻撃+精神低下 藤原「滅罪寺院傷」…全体攻撃+火傷 蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」…全体攻撃 虚人「ウー」…高火力2体同時攻撃(リザ2回以降)

- 魔方陣 キュア…単体HP回復

リザレクションを3回使って復活を繰り返し、自身強化してきます。 攻撃属性が炎ですが、お空の吸収はできなくなってます。 チルノに炎耐性付けないと軽く溶けるので絶対付けるように! 魔方陣は幾ら攻撃してもダメージ通らないので無視の方向で。回復量ちゃちいから別にどうでもw 前半2回リザまでは、大ちゃん火傷食らいやすいのでそれに注意しながら回復してけば問題ないです。 大ちゃん、おりんりんはよく火傷食らってた気がする・・・orz

■ 藤原妹紅(最終形態) ※2回行動

9-109.jpg

「フェニックス再誕」…ランダム3回攻撃+精神低下 「インぺリシャブルシューティング」…全体攻撃

リザ3回後の最終形態。火力まぢでハンパねぇ。 耐性付けててもチルノは耐久ないので落ちまくりです。 でも火傷付加させる技を使ってこなくなったので序盤より楽っちゃ楽かもしれん。 短期決戦、火力のあるキャラでどんどんゴリ押ししよう!

チルノ…役立たず 大ちゃん…ようせいのほどこし-Lunatic- お空…焔星「プラネタリーレボリューション」 or 爆符「ペタフレア」 お燐…もこたん尾 or てけとーに攻撃

チルノがピチュりまくりでほぼ囮役でした。 生きてるときはレベル上げも兼ねて「超�H武神覇斬」撃ってたんだけど火力ねぇw 今回はホントお空が大活躍。ペタフレアまじつえー というかおりんりんは「死灰復燃」をチルノに撃って怨霊化させればよかったと今更気付いた。

9-110.jpg

そんなこんなで勝利! お空のペタフレア取得の為にレベル上げしてたのでそこまで苦戦はしなかった。 大ちゃんがレベル99になってれば大ちゃんが落ちる事はほぼないんじゃないかなー。 多分お空は火傷食らわないと思うので育てれば比較的楽に勝てると思う。

オススメのレベル上げ場所は、10階神社裏の11階階段ある湖。 ここは烏とケロ帽群しかでません。 ケロ帽は、火傷がよく通るのでおりんが全体火傷撃てば@他のキャラはスペル上げができる。 烏はそこまで通る訳じゃないのでチルノの一掃でw 経験値もそこそこ、符上げもできる、Exに必要な本体も手に入る(゚д゚)ウマー

※�H階の敵の方が経験値がおいしく、 メタル大王以外はダイヤモンドブリザードだけで倒せるのでお手軽のようです。

もう1度もこたんと話すと再戦できます。

9-111.jpg

勝利するとチルノが炎の妖精化! 武器が専用武器になり、スペルが炎化、水弱点&炎冷気吸収耐性が付きます。 耐性は有難いけど武器が変えられないので正直びみょーかなw やっぱりアドベントの姿が似合ってるしね!

タグ