9-140.jpg

( ;∀;)イイハナシダナー

9-141.jpg

とうとうやってきましたラスダン! 前回のがラスダンだと思ったんだけどねw

9-142.jpg

少し進むとなにやらまたあの雑魚3連戦っぽい所が・・・

9-143.jpg

見事に正解\(^o^)/ 今回は1回倒すごとに1体増えていきます。 火力が高い上に全体スタン攻撃持ってるので結構危険! うさみみを戦闘前に着けておくと安心かも。

9-144.jpg

戦闘後、上には玉座がありますが赤い玉座に乗ると次の部屋へ。 アイテムを回収しながら先へ進みましょう。 十字路いっぱいの部屋は、

9-145.jpg

入口から左へ2個行った所から上へ行けば白い魔法陣があるはず。

9-146.jpg

次の部屋は落とし穴だらけです。 何回か落ちながら場所把握して進みましょう。

9-147.jpg

ここの落とし穴に落ちるとKUROREKISIの鍵が手に入ります。 黒い魔法陣がありますが、まだボス戦じゃないのです。 次の部屋は行き止まりに入ると入口に戻されます。 途中は問題ないですが、最後だけ選択肢があって正解は下です。

9-148.jpg

扉がある部屋は開けるとボス戦へ突入なので、左右のアイテム回収を。 左の宝箱部屋は隠し通路があります。

■ 虹翼型禁接肆炎惨酷戦闘鬼フランドール・スカーレット ※2回行動

9-149.jpg

禁忌「レーヴァテイン」…単体攻撃 禁忌「カゴメカゴメ」…全体攻撃+絶望

くっそ名前なげぇくっそ 大して強くないのです。スペル数も少ないし。 連戦なので、次の前哨戦みたいな感じ。

9-157.jpg

デバフがかかりやすい?っぽいのでデバフかけてくと安心して倒せます。

9-150.jpg

■ 妹様*4

9-151.jpg

禁忌「レーヴァテイン」…単体攻撃 禁忌「カゴメカゴメ」…全体攻撃+絶望 禁弾「過去を刻む時計」…単体攻撃 禁弾「スターボウブレイク」…全体2~3回攻撃 禁忌「恋の迷路」…ランダム2回攻撃 禁忌「クランベリートラップ」…ランダム2回攻撃 禁忌「フォービドゥンフルーツ」…ランダム2回吸収攻撃 秘弾「そして誰もいなくなるか?」…ランダム3回攻撃

フラン1体の時に使用してきたスペルに新たにスペルが加わってます。 4体いるので攻撃の破壊力はハンパないです。 正直、この辺からは正攻法じゃ勝てない。

MPがあれば、復活の際は「死灰復燃」で怨霊化させましょう。 MPがない場合はアイテムで回復できないので素直に大ちゃんで復活を。 攻撃激しいのでヤバいと思ったらボムなどもフルに使いましょう。

9-152.jpg

運がいいと1発目で当たりが来て戦闘終了なんて事も。 本体1体に偽物3体ですが、ランダムで決定されるようなので運です。

偽物を全て倒した後に本体を倒すとレヴァ剣手に入るようですが、ランダムなのできちぃ

9-153.jpg

戦闘後、右に隠し通路があるのでアイテム回収を。 次の部屋に入るとラスボス戦なので準備を!

■ 究極の人形 / 因幡てゐ / アリス・マーガトロイド

9-154.jpg

- 究極の人形 変身&色々

- 因幡てゐ 兎符「開運大紋」…クリ率上昇 借符「大穴牟遅様の薬」…全体回復(罪袋状態がいる場合、ターン終了後にそのキャラへ発動)

-アリス・マーガトロイド 魔符「アーティフルサクリファイス」…単体攻撃 戦符「リトルレギオン」…ランダム5回攻撃 戦符「ドールズウォー」…攻撃力上昇 戦符「ドールズミラセティ」…敏捷上昇 操符「ドールズインシー」…防御力上昇

人形変身後のスペルもメモったんだけど、もうめちゃくちゃすぎて正攻法じゃ無理です。 なので別に書かなくてもいいかなーっと。 状態異常攻撃をほぼすべてやってくるので、 戦闘前は苦手な状態異常を装備で補っておくこと。 罪袋状態だと、ターン終了後にてゐが薬撃ってくるので装備キャラがいる場合は最初に倒すこと。

あとはボムで守ったり、「死灰復燃」で怨霊化させたり頑張りましょう。 普通に戦いにいったらボム大量に使ったりしてキツかったのでおりんに罪袋解禁させました。 てゐさえ最初に倒せば、もうおりんは死ぬことないのであとは死灰復燃祭り。 チルノに「裏超�H武神覇斬」覚えさせておくと結構なダメージ叩き出します。 お空はなぜか「サブタレイニアンフレア」が全ミス&0ダメだったのでペタ撃ってましたがorz

9-155.jpg

倒した際の人形の種類によって落とすアイテムが変わるようです。 これで本編終了真のエンディング!!! いやー予想以上に面白かった。 次の作品もあるようなのでやるつもりw ストーリーのネタばれは控えてるのでやった事ない人は是非やってみてくだせぇ。

とりあえず折角なので次はKUROSEKISIも攻略しに行きますが大変そうだな・・・w

9-156.jpg

サークルHP:link-1.png

ゲームHP:link-2.png

タグ