momizi69.JPG

みょん超つえーくてレベル上げたら余裕になってた罠

momizi70.JPG

制限時間があるマップ。 序盤の道中は特に迷うようもないのでアイテム回収しながら進む。

momizi71.JPG

上の休憩場所で一休みすると、謎の暗号が出現。 この暗号解かないと先に行けないのでとりあえずヒント。

ヒント1:いき抜き ヒント2:桜の位置↓

momizi72.JPG

これで大体わかるんじゃないかなーと思う。 わからなかったら↓に毎度の如く白字で隠しときます。

桜の位置(↑の画像の桜が落ちてる所)から、 下に3歩、右に15歩行った所で決定キー押すと、ちかつうろ発見。

一応画像も貼っておく あとはもう先にグングン進めばボスの所へたどりつけます。

momizi74.JPG

ここの休憩場所のすぐ右がボス戦になってるので、アイテム回収し終わったら1度戻る事おすすめ。

■ 入手アイテム

ようせいのつばさ / さくらのえだ / かしこさのタネ / しろはた / ウィンターブーツ / のろいのおふだ まほうのたて / りゅうのつめ / 10000点 / デリリウム / コミケカタログ / サポートメモリ13 にんぎょのうろこ / セーラーふく / 大蝦蟇の神水 / しさいのローブ

というか結構強かったので、先に紅ステージでアイテム回収しておくとかなり楽になる。 紅ステージでは、HP1000upするこんな装備が手に入る。

momizi77.JPG

これあるとないとじゃ結構変わるんじゃないかなw

■ 白昼の妖夢 / はんれい

momizi75.JPG

?

?名前 スペル名 ?効果

はんれい

?抜刀燕返し ?単体3回攻撃
?しゅんそくのうた ?全体敏捷上昇
?たたかいのうた ?全体攻撃力上昇
?せいれいのうた ?全体精神上昇
?ホワイトウインド ?全体回復
白昼の妖夢 ?人の構え
?断迷剣「迷津慈航斬」 ?単体攻撃(人の構え発動後使用)
?天の構え
?獄界剣「二百由旬の一閃」 ?全体攻撃(天の構え発動後使用)
?地の構え
?妄執剣「修羅の血」 ?攻撃力精神敏捷2倍
?桜花剣「閃々散華」 ?全体3回攻撃
?魂符「幽明の苦輪」 ?反撃態勢

?

※赤字は半霊生存時、妖夢のHP1/2以下から使用※紫時はHP1/3以下から使用

とにかく、半霊を先に倒すこと! 防御したり「ホワイトウインド」使って回復するけど、いるといないとじゃかなり変わる。 多分だけど半霊がいる状態で、みょんのHP1/2以下になると桜剣とかやってくる。 桜剣とかもう余裕で全滅な技なので、みょんのHP削る前に半霊を倒す。

剣、槍、拳でやったけど、槍じゃないとケロ帽よりダメージ与えられなかったので耐性持ちかも。 槍だと「ホワイトウインド」使えたりして結構便利なので、槍がオススメ。 ケロ帽は余裕があれば「アームショット」撃って攻撃力低下を。 「幽明の苦輪」の時は防御でもしてやり過ごしとけば特には問題なし。 HP減ってくると構えもしなくなり、「幽明の苦輪」と通常攻撃ばかりになる。 半霊いるとやばくなるけど、半霊いなければそこまで恐ろしいスペルもないと思う。

momizi76.JPG

椛Lv30、ケロ帽Lv32で勝利!

紅行ったりレベル上げしたりしてちょいと上げすぎたw HP+1000の装備さえ確保して取得しとけばそこまでLv上げずに勝てそうな予感。

momizi78.JPG

ゆゆこさまー!

タグ