jojo119.JPG

クリスマスプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

jojo121.JPG

久しぶりに鉄獄やるか 調子いいぞ攻撃クレD防御シアハ能力ジャムクリアできそうじゃね? 調子のってオーラデス13に接近 ラリホー死 再挑戦 1FでB・D・ザ・ハウス

152.jpg

jojo120.JPG

幽霊化うめぇ 多分1/8じゃないかな確立。 カエル3連続幽霊化ってのもあったしw 本の幽霊化はないのかな?1度も発動しなかった気がする。

jojo122.JPG

早速4FでMHアイテムこんなん。 5部本があったのでグレフル強化で発動しながらなんとか乗り切った。 試練じゃホルスあるからグレフルなんて捨てるけど、鉄獄じゃかなり重要なグレフル。

jojo123.JPG

ムーディー出すぎどんだけ家に送りかえして欲しいんだw 一応1つだけ確保して死にそうになるまではクリアを目指して。

jojo124.JPG

18Fでドラドリ。 個人的には鉄獄じゃぁエアロよりドラドリのが安心できる。 階層少ないのでマントラは結構回数確保出来ちゃうしね。

jojo125.JPG

珍しのカスター。 この後使用して幽霊化しちゃって200G無駄になるけど\(^o^)/

jojo126.JPG

赤メタリカ。 能力も微妙だったし死にたくないので全部使い切っちゃったけどね。

jojo127.JPG

承り戦。 紙の数が少なくって、銭を1つも確保してなかった。 左に穴掘って防御DISKを攻撃に付け替え、サーフィス、メタリカ、学帽、キンクリをフル使用。 それでも足りず、固定して逃げて銭稼ぎしてようやく撃破。

jojo128.JPG

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■ ザ・ハンドのDISC+7 ★3  [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ  [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ  [攻]時々相手を遅くさせるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■ クラフトワークのDISC+22 ★4  [防]射撃によるダメージを抑えるぞ  [-]罠を感知できるぞ  [-]寝ている敵を起こしにくいぞ  [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■ B・D・ザ・ハウスのDISC+3  [能]稀に消費アイテムが2度使えるぞ

やっぱりハンドはつえーなぁ。 正直怖かったのは、ホルマジオ、ギアッチョぐらい。(46F~は除く) 鉄獄のホルマジオはホントうぜぇ。23F~26Fまで出てくるのかな。 同じ階層にカーン、レッチリとかがいるので半分にされたら危険すぎる。 ホルマジオは攻撃される前に確実に倒す。半分にされたらマントラ発動は必須。

今回マジ赤も出たのでAC/DCも安心出来たし結構安定してたかも。 幽霊化&ハイウェイスターのお陰でカエル食いまくったのでHPも結構上がったしw ムーディーずっと持ってたのでいつでも死ぬ覚悟はできてたんだけどね。 やっぱりレアアイテムが出て真剣にやると案外クリアできちゃうもんだなぁ。

タグ