nonet1.JPG

そろそろ1月終わるしC79ゲー消化しないと・・・

俺の大好物のカードゲーム系。 と言ってもかなり単純なゲームなのですが。

nonet5.JPG

3x3の場の陣地を奪いあうゲーム。 基本カードには、HPと属性の2つの要素のみ。 試合開始時に場に属性+数値が設置されていて、 同じ属性ならその分加算、弱点属性ならその分下がるって感じ。 あとはHP高い方が勝ち、自分のカードに重ねると回復とか。 やりゃルールなんて3分で覚えられる。

nonet4.JPG

少しやってみたけど、ぶっちゃけHPの高いカードが強いだけの戦略性もほぼないゲーム。 なんとなくだけどFF9のカードゲームみたいなの期待してたんだけどなぁ・・・w 最後の敵戦って見たら属性設置が凄かったので、後半から少しは戦略性あるかもしれない? まぁ元々見た感じ単純な感じのゲームってわかっていたけどもw

nonet3.JPG

一応コンプ目指してやってるけど、1段階上げると敵が強すぎるw 相手のカードも見えるので少し考えて置けば場の属性次第で運よけりゃー勝てるぐらい。 なんだかんだ言ってるけど、立ち絵はいいので軽いストーリーモードがあればよかったなぁ。

▼DLサイト dmm002.jpg

タグ