terre1.JPG

久しぶりのRPG

terre2.JPG

ジャンルは、ダンジョンRPGです。 基本は酒場などで依頼を受けて、ダンジョン探索がメイン。 ダンジョン内での移動は早く走れたりもするので快適。

terre4.JPG

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 戦闘はコマンドターン制。 スキルの消費はHP%消費で、装備によって得られる魔法がMP消費。

terre3.JPG

ステータスも見やすく、装備によって熟練度が設定されていてスキル取得などできる。 説明書には書いてないんだけど、MPの最大値は魔法熟練度+5が最大値。 熟練度が上がると威力もあがるっぽいので魔法キャラはガンガン魔法撃って熟練度上げた方がよさげ。

まだあまりやってないけど、今のところはストレスとかあまり感じない。 強いて言うなら命中率が酷い。 ボス戦で戦士キャラが10回連続ミスとかどういう事なの・・・ 基本的にDEX多めに育てた方がいいかもしれない。

今は、魔法MAG極、戦士STR2DEX1、盗賊STR1DEX2の割合で育ててるけど、ほんとにミスが多い。 STR極振りとか死ねると思うわこれ・・・w

terre5.JPG

あとは1度ダンジョンから帰るとまた酒場に行って仲間を雇わなきゃいけないのがめんどいかな。 別に雇う制度じゃなくてもよかったと思うんだけどなー。 ミシェルなんて金なんていらない!とか言いつつ普通に金払ってるしw

terre6.JPG

今のところは面白いです。命中率が酷い以外。 難しくするのはいい事だけど命中率下げるのはストレスでしかないからなぁ・・・ まぁ命中率低いのは序盤だけかもしれないけれどね。 絵もロゼッタかわいいしこれから増える仲間も楽しみ。 ボス戦前ではちゃんと警告(白い線越えるとボス)もあるし、全滅してもノーリスク。 全滅してもノーリスクなので難易度は低いんじゃないかなー。

タグ