terre7.JPG

プレイ時間6時間弱、とりあえず1回クリア

terre8.JPG

ソフィーの笑顔がカワイイ! パーティはマックス君とソフィーの2人で、クリア平均35Lvぐらい。 ストーリーは中編RPGとして中々面白かった! 見事な大団円のハッピーエンド。 やっぱり仲間が雇う制度なので絡みはほぼないです。 まぁ長編RPGでもないし仕方ないのかな。

terre9.JPG

戦闘、終始戦士キャラの攻撃にミスが目立った。 終盤になると必中の装備が調合で作れるようになるけど、ないとミスばかり。 攻撃の要は必中の魔法になるかな・・・ あと、鞭最強すぎる。これは修正しないと強すぎます。 巻き付きがバランスブレイカー。

疾風の指輪(WP-50)、先制の爪(戦闘開始時先制)、狼牙の首飾り(必中) 別にこの装備じゃなくてもいいけど、1対1ならラスボスもノーダメ完封できる。

terre11.JPG

システム面では特に不満とかなく楽しめたけど、 ヒントというか次の行き場所が1度聞いた後にもう1度聞けないのがよくある。 一気にやる場合は問題ないけど、中断してやろうと思っても行き場所聞き直せないので迷う。 物語の履歴機能とかクエスト一覧とか欲しかったなぁ。

全体的に楽しめたけど、やっぱりミスが多すぎて戦士キャラ地雷すぎたなぁ。 剣で育ててたクリス君は終始ハイポ係だったという・・・ 職もあまり技の変化がないのでどれも似たり寄ったりな感じな気も。

terre10.JPG

一応クリア後要素はあるみたいで、今後パッチで出るらしい。 クリアしたけどセーブもできないしボスドロップ手に入らないので今はここで終了だけどw なんかwikiあったんで見たら1人仲間がいないっぽい・・・?ビクトールはいるけども。

とりあえずクリア後出るまでにもう少しやり込んでおくっかな。

terre12.JPG

最後の最後に誤字吹いたww もちろんわざとなんですよねクリス君?

タグ