dbq1.JPG

紅魔城伝説2が難しくてアクションゲーが積んでいくェ・・・

SRPGです。 SRPGってRPGの要素がでかいからRPG群だよね多分。

dbq2.JPG

主な主要キャラは4人。 短いだろうし多分仲間も増えずに最後まで4人なのかなー。 絵柄は幼女チック。

dbq3.JPG

フィールドはまだ4面までしか進めてないけど、1マップのみっぽい。 スクロールしてでかいマップとかなさそうなので、大体1面30分とかで片付くんじゃないかな。 あぁでも連続戦闘があるとかないとか書いてあったような気がしなくもない。

dbq6.JPG

戦闘シーンもシンプルです。 onoff切り替えはできないけど、結構スムーズなので苦にはならないかと。 ダメージ計算はよくわからんw

dbq5.JPG

システム的にはどちらかといえばFEよりスパロボな感じ。 戦闘での能力向上は一切なし、戦闘後に改造してステ強化や技習得。 なのでレベル上げたいキャラでトドメ指すとかは経験値要素がないのでやらないで平気。

で、とりあえず4面まで進めたけど軽く積んだ。 上がり安いステを重点的に4人共上げてきながらしてたけど門番倒せず死んだw これってステージ毎に手に入る額は固定なのか、それともターン数によって貰える額違うのかな。 額が固定なら4人育てるより2人とかを重点的に上げた方がいい気が・・・そんなに甘くないかねw

▼DLサイト

タグ