maou13.JPG

プレイ時間15時間弱、1周目クリア

maou12.JPG

ヌルすぎたので2国攻めしたりしたけど結局最後までヌルかった。 というかこの2国攻めしたすぐにバードリアが降伏しやがったんだけどね・・・w

maou14.JPG

序盤はお金のやりくり考えながらと中々楽しかった。 けど、最後の1国になった後はやっぱり作業ゲー化。 まぁこういうゲームは最後の方こうなるのは仕方ないと思うんだけど、如何せんマップがでかすぎる。 城が合計で150以上ある上、敵の部隊もすぐ復活してくるので戦闘が糞めんどくさくなる・・・w もう少しマップ小さく縮こまらせてくれた方がよかったなぁ。 頻繁に敵が復活して同じ敵と戦いまくるのでゾンビゲーすぎる。

0000.png

[※ネタバレの為クリックで表示]

表ルートの場合、最後の1国倒した後にラスボス軍が出てくるんだけどこれまためんどい。 HPが99999あってチクチク攻撃しながら復活させてはまたチクチク・・・ 戦闘システムも案外単純だし幅も少ないので仕方ないのかねぇ。 後半は全範囲攻撃オンリーのごり押しゲーになるし。

maou16.JPG

シナリオは中々面白かったけど短い感じ。 前半はイベントも頻繁に起こるけど、後半は一気にイベントの量が減る。 これによって戦闘ばかりなので作業ゲー化してくる。 プレイ時間のほとんどは戦闘か思考などの時間のような。

メインキャラは色んなのいて個性豊かなのでキャラはイイです。 シャルテの声は最後まで微妙だったけど・・・w

裏ルートもあるみたいだけど、1周が長いわー イージーモードでやれば結構サクサクいけるのかな。 CGも@5枚だけだったしそんなになさそうな感じだけど。 前作のダンジョンブレイカーは中々よかったけど、それと比べちゃうと・・・なぁw

▼DLサイト(18禁)

タグ