vms8

今までゴリ押しばっかりで全然頭使ってなかったな
○火闇再生(40)
▽ユニット(19)
ケルベロス x4 / ヘルハウンド x4 / 不死鳥 フェニックス x4 / 即位のアーサー王 x2
堕天使 サマエル x1 / 悪魔 ベリアル x4

▽魔法カード(3)
命の雫 x3

▽魔法陣カード(4)
ラグナロック x4

▽武装カード(3)
贖罪の剣 アロンダイト x3

▽地形カード(11)
死霊の歌 x4 / 火の雨 x4 / 赤熱の山 x2 / 黒の契約 x1

サマエル&ベリアル&犬の火力要員。
不死鳥の再生、ロック&ヘルハウンド&ベリアルでデッキ破壊も狙える。
とにかくいやらしく、今あるカード達で組んでみた。

命の雫→黒の契約
赤熱の山+アーサー王→ライトニングor秘剣orサマエルorラミレス

ライトニングは欲しいっちゃ欲しい気もするけど、なくてもなんとかなる。
サマエル→不死鳥付加しておけば、黒の契約で復活する事もできるので大分便利になるかと。
復活が多いので、ちょっとユニット数減らして秘剣とか増やす方がいいかな。
ウリエルは再生の天敵なので、ロックで落としたりアロンで無効化。
ラミレスも墓地の闇で強くなれるので切り札としていていいかもしれない。
攻める気がない場合、デッキ破壊に特化するともっとウザイ。

ずっと火の速攻型だったので新しいサイクル使ってみるとすげー楽しい。
まぁ混同でごっちゃになって少し考える事もあるんだけど・・・w
社員をずっと狩ってたので、天使の前に光にしようと思ったけどそれでも物資足りなかった。

vms9

PC&4枚以上の余りもん。
社員ってホムばかり出てレアの出が悪い気がする。

タグ