vms13

CMで見たキャサリン発売したけどあれ面白いんですかねペルソナ系やった事ないけど
-マジキチロック(40)

▽ユニット(32)
ケット・シー/偽報 x1 / エンジェル x4 / グラシャラボラス x4 / ケット・シー x3 / デュラハン x4
メドゥーサ x4 / 堕天使 サマエル x2 / 妖精 エアリエル x4 / 悪魔 ベリアル x4 / 邪神 モレク x2


▽魔法カード(4)

ライトニング x1 / 偽報 x3

▽魔法陣カード(2)
真実の鏡 x2

▽武装カード(0)
▽地形カード(2)
魔王の花園 x2

真実の鏡x2→花園x2
モレクx2→黒の契約x2
エンジェルx4→秘剣x4 (ケットシーx4+ライトニングx1→秘剣x4+偽報x1)

グラシャラ+ベリアル+エアリエルの手札破壊、偽報+石化+弱化のマジキチロック仕様。
手札破壊だけにしてケットシー外すとエンジェル回復入れられるけど、余計にターン数が増える。

まだまだカード数が足りなくて余裕の不完全。
地形花園なので壁役のモレクとサマエル。
黒の契約は、ほぼ闇ばかりなので色々便利で相手の地形ぶっこわし+蘇生もできる。
手札抹殺で対人だと相手キャンセル連打しなきゃいけない事になるので嫌がられる。
その分、サイクルデス系はどのデッキにも強いので物資集まれば負けなくなるぐらい強いんだけどね。

ラグナロック、火の雨、赤熱、バルログ、リヴァ、沈黙デス、神判、場を一気に崩せるのはこの辺。
バルログプレゼント用に入ってたバルログで場を自分自身で一掃出来るけど、花園敷くとサマエル硬い。
他はあまり怖くないですし、神判来てもこっちにゃ偽報4枚積みなのですぐ場を埋めれるかと。
ラグナロック積んでるデッキも怖いかな・・・
まぁ入れてるデッキは攻撃的サイクルじゃないと思うけど。

とりあえず、相手が嫌がるのでドS向きなデッキ。
今日はあんまやってないのでそんなに増えてないです。
べ、別にもう飽きたわけじゃないんだからね!

タグ