blc1

洋画の穴ァーッ!が予想以上の面白さだった
BATTLE LINEが新しくなって新作として登場。
まぁ実際ストーリー追加とかしてルールはほぼ変わってないんですけどね。
以前バトルライン自体やった事あるけど、確か金全然集まらなくて辞めた記憶が。

blc2

国はニンテルドで、アバターチョココロネヘアーはないよ!
所属はストーリーの変化があるっぽいけど、製品版は全部出来るみたいなので別にどこでもいいかと。

blc3

めがね( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
クリムゾン絵ってなんかコテコテしてるよね( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!絵は好きですけど。

blc4

一気に飛んだけど、ストーリークリアしました。
忘れてたルールはチュートリアルも親切ですんなり入れたのでルールはすぐ理解できた。
つかSS撮るソフト起動してなくって撮れてなかった事に気付かなかった・・・w
大体ストーリーは~20戦ぐらいだったかな。
特定の敵倒すとクリアーとかあるけど、ターン数∞じゃないし戦闘はほぼ普通と一緒。
最後のボス連戦はちと厳しかったけどw

blc5

見づらいかもしれんけど、デッキはこんな感じ。
やっぱり大型積んで行った方が楽というかストーリー後半大型いないと無理臭い。
ストーリー以外稼いでないのでカード数はまだ全然集まってないです。
でもそんなにカード数多いわけじゃないし、VMSよりデッキ構築の幅は少ないんじゃないかな。
戦術をどのように入れるか、対戦時の動かし方が1番重要じゃないかなぁ。
なんかどこかで見た気がするけど、カードゲームってよりは将棋とかチェスみたいな感じよね。
いやでもカードくる運もあるしそれともちょっと違う気もするか・・・w

blc6

ストーリークリアしたらボトルキャップ貰ってて、カーヴァイかわいいんだけどまろ眉が・・・w
トーファイにはお世話になったんでガンプにすればよかったなとちょっと後悔。

製品版は3/3に発売予定らしい。
尼で予約始まったみたいだけど、原作?みたいな本呼んだ事ないし本体だけ販売したら買うかなぁ。
つかこれセーブデータ製品版に引き継ぎありだよね・・・?
VMSもやってるけど、VMSオン人数過疎りまくりだしねぇ。
バトルラインは夜大体100人ぐらいプレイ人数居たっぽい。
とりあえずまったりどっちもカード集めながらオン対戦もしてきます。
まだ慣れてないんでボッコボコにされると思うけどね!

タグ