poket1

らんまのあかねはかわいいなぁ
ここのサークルの新作出たのに大分前に出た前作です。
新作の東方異想盤も買ったんだけど、ポケット戦争やった事なかったのでこっちから。
無印は買ってないので、evoとplusで始め。

▼表ラスボス
poket2

で、廃人プレイのお陰でストーリー全クリ。
これヤバイね、立ち絵はどれもイイしやりこみ度がハンパない。
シナリオは台湾製なのでちょっとアレだけど、そんなの関係なしに面白いわー。

poket3

基本的に、フィギュア&カードの育成ゲーム。
愛(経験値)を与えて、HP、攻撃、命中、回避を強化していく。
自由に振れるのでキャラ毎に役割決めて振っていける。
スペカもレベルがあって強化ができ、強化しきった後でも確立で能力が上昇していく。

poket4

レベル上限は500だけど、魔改造ってーので限界突破もできるので制限がない。
キャラ毎にコスチュームも色々あって、王様ゲームってので服脱がしたコスもあるらしい。
全体的にキャラ絵の印象あってかエロいでぇ

poket5

特定のキャラ同士で連携スペルってのもある。
どっちもMP使うので使いにくいけど、威力も強く効果もいいので使いようによっては使える。

▼表ラスボス後イベント
poket6

クリア後、ラスボスと会話したらイベント戦キタ。
1対1かと思ったら3対でて来てビビッタw
しょっぱなHP低いまりさ落とせたんでなんとか勝利できてラスボスのフィギュアget。

▼表ラスボスガチャ
poket7

plusでストーリーが追加されてるのでこれ以降もあるんだけど、今は魔改造で強化中。
楽に進めるなら、アタッカー+命中補助+回避補助+サポ復活要員が楽ね。
強くなれば補助も要らなくなるんだろうけど、このゲーム序盤補助キャラまじ有能すぎる。
連戦も結構あるので、最低3セットグループ育てなきゃいけないので結構大変。
でも、連戦あるおかげで色んなキャラ育てよーと思えるからいい考えよなぁ。

総勢何キャラいるんだろ、40キャラぐらいいるっぽい。
異想盤ちょっとやって微妙な面白さだったので、暫くコレにハマりそうやでぇって既にハマってるけど。

poket8

魔改造2回済みの現在お空はこんなん。
命中にちょっと振って@攻撃極振り。
にとりの回避補助は+88%とか鬼畜性能すぎるので回避装備付けてればほぼ0%。
あとは2軍の為にこいしを育成中。

タグ