dramon10

発売忘れてたFF前にやり尽くしたかったけどコンプしてると結構なボリュームで無理すぎた
さくさくっと進み、

dramon26

まさかのパプニカ・・・だと・・・

dramon11

ポップさんとマァムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昔MXかtvkか忘れたけど再放送してた時、十万石饅頭のCM流れまくっててすげー心象的だったなぁ。
で、苦戦したけど倒せた!と思ったら、

dramon12

どうせなら女じゃないけどヒュンケル登場してくれよォ!クロコダインとかもさァ!
余裕でボロ負けしたのでちょっと鍛えてみる。

dramon14

スチールキングとかつえぇ。
におうだち持ちなので痛恨以外無効これなら勝てる再戦!

dramon17


まずマァム集中狙いで落とし、ポップさんがまさかのガス欠w
なんとか勝利し、さぁどんなシーンがお待ちかと待ち望んでたら

dramon18

そういえばまだ1フロア目だったね。
こっちもガス欠で敵うわけもなく、諦めてちょっと育成。

dramon20
dramon19

アリアハンクリア後ぐらいから、
城に戻るとイベントがランダムで起こって今まで逃げてたボス達が仕掛けてきます。
1度負けたので少し図鑑埋め&育成しての再戦。

dramon21

今回のパーティは全体攻撃持ちばかりだったので、じひびきイヨナズンしゃくねつでズガズガ。
スチールキングのにおうだちはアリーナが痛恨持ちな上回避高いので厳しいのでね。

dramon22

なんとか勝利!
ちょっと育成しすぎた感もあってか結構よゆーでした。
勝利後、尋問で色々イベントが起こるけど、よくわからなかったのでラスボスへ挑戦。

dramon23

ラスボス直前パーティ。
ヌライムの雑種で出来るヌライムダークがヌラストライク持ちで、引き継いでのスチキンちょーつえぇ。
ヌラストライクはヌライム限定の魔人斬りのような会心必中技。

▼ラスボス
dramon24

ラスボス戦。
ヌラストライク無双です正直強すぎてガメゴンが役立たず過ぎてかわいそうです。

dramon25

ようやっと勝利!
念願のシーン後、セーブデータに★が付きその後の世界(ラスボス戦えるけど)で続けられます。
クリア後なんですけど、アリーナの尋問イベントはラスボス前にやるみたいだったようです。
なのでとりあえずやってきたアイテム入手経路↓(ネタバレの為白字ドラッグ)

▼シルバーオーブ
名もなき街からじじいのお使い問題クエスト。
間違えても問題ないので、入手は簡単です。

▼ルピスのまもり
ニセ勇者に2回遭遇後、泉の遺跡で遭遇イベント。
その後、山賊の村の人と会話し、逃がさない方法を思いつき名もなき村へ行く。
ニセ勇者戦後、入手。

▼にじのしずく
セントシュタインでコスプから流浪の勇者の出現地域を聞く。
周辺にいると言ってるけど、1マス周辺じゃ出なく、2マス先で出現します。
1マス周辺で戦いまくったけどまったくでなくて2マス先でイキナリ出たのでこれ注意。
流浪の勇者に勝利後入手。

これで、もう1段階進化できるアイテムが入手できます。
俺の場合、クリア後にこの入手より先に違うところで入手しちゃって残念な気分に・・・
これ入手しとけばもう1段階強くできるので、ラスボス戦も楽になるんじゃないかな。

クリア後結構やりこんでるとボリュームは結構あります。
ちょーつえー敵もいるので、やりごたえも十分。
こりゃFFやるの少し後になりそうだな・・・w

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ