majan1

今までやってきた同人ゲームの中で1番出来がよくて面白い作品かもしれない
majan3

ここの新作のとある魔雀の~でこの作品の事知ってたんだけど、今までやらずじまいだった作品。
で、FF4やったからかFF作品やりたくなったので探して体験版やったらヤバイ面白いコレ。

majan2

戦闘は麻雀+RPGの合体。
多分麻雀ってだけで躊躇ってるのもあると思うけど、正直初心者でもよゆーだと思う。
どうやって役作るかぐらい知っておけば十分です。イカサ麻雀ですし。
最初の頃はちょっと戸惑って、キャラ達のHPの事忘れていつの間にか死んでるなんて事もあるけど。
ある程度やってれば慣れてくると思うしそんなに複雑じゃーないです。

majan4

相変わらずケフカはイイ狂気っぷりです。
帝国の実験のせいで~のがあるけど、ケフカってホントイイうざキャラよなぁ。

majan5

序盤、セシルの暗黒で積み込み6~8枚できるので超重宝してたんだけど早速パラディン化w
パラディンになった時のガッカリ感は原作通りですね、さすがです。

majan6

レイラなんかも出ちゃうとかマジ驚き、顔とかあんま覚えてないけど。
FFの全キャラ出るんじゃねーか?ってレベル。
FF2で@出てないのレオンハルトぐらいだけど敵で出るのか味方で出るのか・・・

majan7

まだ序盤だけど、もうこんなにたくさんの仲間が!
難易度ノーマルでやってるので、誰でもどの職にもなれるので多分固有スキルぐらいです差でるのは。
なので弱キャラってのはいない感じで自由なメンバー構成できる。

あと、こんだけキャラいるのにフルボイスってのが凄い。
えちぃシーンもえろいです、絵もどれもいいですしこれはヤバイ。
主人公がこんなキャラだとは思わなかったちょっとランス的な感じでこれもまたイイ。
これから後期のFFメンバーも出現してくるんだろうなーFF12のキャラも出るようだし。

んで、今のところ戦闘は召喚が積み込みできるのでつえーかなって思う。
前衛はまだ火力不足な感じだけど、とりあえず積み込みして短期決戦狙いが楽だなぁ。
ちょっとゲーム的にめんどいのは、装備やアビリティを設定するのかね。
まぁこんだけキャラいるのでこれはどうしようもないし仕方ないかなーって思うけど。
とにかく、FF好きなら体験版やったら確実にハマると思うなこれ。

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ