majan38

やっぱゴルベーザかっこええなぁ

※ネタバレ注意
majan35

多分1番強い役。
まぁ後半はボス戦2倍役満以上は半分になるので、ダメージ与えて倒した方が楽なんだけどね。

majan36

パンネロちゃん登場!
しかも声がこのゲームで1番かわいい!

majan49

キャラ的にガブラス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バッシュだよなぁ。
後半のバッシュはホント空気だった気がする。
というかバルアーシェ以外は空気か。

majan37

サイファー倒した筈なのに、バリアの塔行ったらなぜかいたのでおでんやったら斬鉄剣返しきたーw
ギルガメッシュ登場はなくて、おでんがライディーンに進化するだけ。

majan39

ガラフのディスティニージャッジ。
特に鍛えた記憶はなかったけど、前半結構使ってたのでよゆーだった。
仲間にならないと思ったけど、エクスデス戦後にクルルが仲間に。

majan40

アルテマ解放、職業全解放、特技マテリア化解放。
これでどのキャラにも特技移せるので、好きなパーティが組める。
スタメンを全員ソルジャー化して、クラウドのマスターを引き継ぎして一気に限界突破取得。

majan41

リノア達が抜けたので、ラスダン前にアルティミシア戦。
幸運しといたらセイブザクイーン入手。

majan50

ラスダンでフースーヤ加入。
ゴルベーザ出てきたんで出てくるとは思ってたけどキャラ絵いいな。

majan42

4チームに分かれて4連戦。

1:フリオニール、レイラ、レナ、レフィア
2:クラウド、リュック、リノア、リディア
3:ベアトリクス、セリス、ユウナ、ティナ
4:パンネロ、フラン、エーコ、エアリス

最後のケフカが1番強いかなーと思う。

majan43

ゼムロス、ギルガメッシュ、と倒してネクロフォビア戦。

majan44

ギルガメッシュちゃんと乱入してくるので、すかさずぶんどるw
この前に出てくるギルガメッシュも源氏シリーズ盗めます。
しかしなんでこんな最期にしたんだろうな・・・ギルガメッシュらしいのかわからないけど。

majan45

ラスボスエクスデス戦!
エクスデス時に折り鶴が盗める、そして弱い。

majan46

ネオエクスデス時にエクスカリバーⅡ、アルテマWのツメ、ムラマサは盗めた。
右から2番目はぶんどるやってたので倒しちゃって何盗めるかわからなかったわ。

majan47

ラスト強いと思って鍛えすぎたお陰で余裕すぎた・・・w
ゴル兄の雄姿を最後にエンディング。
ストーリーだけでも十分おもしろすぎたのでラスダンも面白かった。
よくこんな違和感なく全部のシナリオを取り入れられたよなぁスゴイです。
パーティ分割で戦闘があるので少しめんどかったりするけど、
キャラ多い分俺としては色々なキャラ使う事になるのでこれでよかったです。

majan48

とりあえず、クリア後もまだ少しあるみたいなので倒してギルガメッシュ編かな。
敵として出てきたキャラを扱えるようなのでこれも楽しみやでぇ・・・!
ついでにクリア時間は26時間ちょっと。
こんだけ長いのに1度も飽きずに最後まで進めたのはやっぱりFF好きだからかな。

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ