ffnyo001

また脱衣麻雀!の前にちょっと一息
ffnyo003

ままにょにょをパクったFFキャラゲーです。
どうやら一応究極幻想麻雀のスピンオフ作品の様子。
一応主人公の事を知ってる感じで、召喚してえちぃシーンとかはなく全年齢です。

ffnyo002

暗くて凄く見づらいけど難易度は6つ。
敵強化やら毎ターン進軍などの難易度がある。

ffnyo004

しょっぱなキャラいすぎ20/98いるとか・・・w

ffnyo005

キャラ毎に特技なようなもの持ってて、アイテム回収や爆弾解除もキャラで行う。
わいどにょでも欲しかった左の方に復帰ターンが表示できるのでいつ復帰するかわかりやすいです。

ffnyo006

仲間召喚は、フィールドにたまに出てくるクリスタルで召喚以外にマナ消費しても召喚ができる。
なので進まなくても結構サクサク仲間が増えてきます。
特に会話もなく、一言しゃべるだけですけどね。

▽現在仲間になったキャラ達(32/98)
レオンハルト / リサ / パロム / ラムザ / エアリス / ガルカ
キスティス / レナ / ストラゴス / ミスラ / ポロム / セリス

ffnyo007

次元マップことボスマップのようなのもちゃんとあります。
逃してもどんどん出てくるし、進んでも消えないので結構簡単に侵入できるので楽。

次元マップ マップ名 報酬
01 魔物の群れ 召喚クリスタル
02 ガーランドの戯れ 経験値800 マナ80
03 ボム祭り! 召喚クリスタル
04 皇帝の野望 コスト50
05 ビッグモンスター 経験値2000 マナ200
06 小悪党ザンデ ポーチカの魔石
07 必殺!メーガス三姉妹 デブチョコボの魔石

ffnyo008

とりあえず今Lv15まで進んだんだけど、正直反持ちキャラ無双すぎる。
反にすると、反撃率100%になるので反撃アイテム付けなくても必ず反撃してくれる。
しかも反撃は射程∞+回避しても反撃するのでまじつえぇ。
アイテムを回避満載にして放置しとけば死ぬ事ないんじゃね?ってレベル。

ffnyo009

あと便利なのは、回復、黒魔(2倍ダメ)、貫通(範囲攻撃)とか色々ある。
まだ序盤なのでわからないですけど、特技持ちは面白いけど結構キャラ差別化が酷い感じ。
拾持ちキャラとかアイテム回収専用キャラって感じになっちゃうし。
究極幻想麻雀の合間で簡単に作った作品みたいで、演出はほとんどなかったりもします。
あと発売時期ってアリス2010ともろ被りだったようでなんだかかわいそうだな・・・w
システム的には全然悪くないってか本家並みにかなり快適なんですけどね。

▼DLサイト
dmm002.jpg

タグ