ffnyo034

明日FF5アーカイブスで配信されるけどやっぱりGBA版が1番面白いよなぁ
新規加入キャラ(110/110)
SDドクターシド / サイファー / ガーランド / ゴルベーザ / ケフカ
シーモア / ヴェイン / ザンデ / イデア / セフィロス / パラメキア皇帝 / クジャ

カオス撃破後に仲間になるキャラ全加入。
ゴルベーザ使おうと思ったらサポートの次に使えない物/魔キャラとか・・・

ffnyo033

進むと出てくるクリスタルから加入で、100~198で全部揃ったので100進むぐらいで大体揃う感じ。
200でもカオスが再び出てくるけど装備整ってきた今となっては弱い。

ffnyo030
ffnyo031

ようやくオメガ倒した!
ギルガメッシュに攻撃を集中させて、メイン火力のベアトとウボァーで集中攻撃。

ffnyo024.JPG ffnyo025.JPGffnyo026.JPG ffnyo027.JPG

アルテマウェポン:腕力+150%
エクスカリパー:腕力+100% 拡大効果+5
源氏の盾:守備力+150%
与一の弓:腕力+25% 射程+6 命中+10

入手した時のSS撮り忘れたけど、SSSランクの装備。
今は結構使えるけど、収縮できないのでアイテム揃ったら+20%満載の方がいい気が。

ffnyo028
ffnyo029

唯一全解放のボス撃破メインキャラの今現在。
ほぼ対オメガカオス用なので、穴行ったり回復も早いので雑魚撃破したり。
正直オメガ以外の穴はギルガメッシュ無双なのであまり役に立たない事が多いんですが。
オメガの反撃食らったら1撃で落ちるので、一応フェニックス積んだり積まなかったり。

▼現メンバー

物/必:ベアトリクス / アグリアス / 暗黒カイン / セフィロス
物/反:ギルガメッシュ
物/貫:フライヤ / カイン
魔/黒:タルタル / ウボァー
サポート:主人公(結) / ギルバート(歌) / シロマ(回)

フライヤカインを場に維持させて、ギルバートで最行動させたりシロマで回復させたり。
@は回復付けて、必キャラは1発打って離脱、黒キャラは死ぬまで個々撃破。
穴専用ギルガメッシュの回復待ちでガンガンレベル進んで、回復したら穴突入。

ffnyo032

SSS装備コンプしたら終わりかなー。
オメガ倒しちゃったしこれ以上の敵もいないようだし。
ノーマルは楽だけど、ハード以上の難易度は装備整うまでノンストップはかなり厳しいな・・・w

▼DLサイト
dmm002.jpg

タグ