dm2001

ドラクエって実は全作やってないのよね
dm2002

さっそくカワイイ賢者の登場。
主人公はドラクエなので、会話には参加しなくて「・・・・」とかで相手が理解しちゃいます。

dm2003

FF麻雀のベースがコレっぽいので、大体ルールは同じ。
今回はモンスターズ要素があるので、モンスター同士で配合ができる。
配合して技を引き継いでどんどん強くしてって・・・ってな感じ。
新作から過去作やってるので仕方ないですが、ちょっと捨て牌やドラの位置が見にくいですね。

dm2005

このゲームの住人は負けたらヤられる!と承知済み。
てか回想モードがないんだけど全クリしたら出てくるのかな。
こういうゲームってプレイ中は流し読みしてあとで回想たまに見る感じだけど、
結局流し読みでも満足しちゃって後でも見ない事多いんだよな。

dm2006

マップもFF麻雀のようにマップ制覇して新しい場所が出てくる。
ダンジョンは中に入って探索・・・じゃなく、制覇時と同じ要領で+階層がある。

dm2007
dm2008

初ボス戦。
いつもの事ですが、ボス戦のBGMが熱いw
ついでにドラクエのレベルアップSEが、原作はトゥルルルットゥットゥットゥ↑トゥー↑が
トゥルルルットゥットゥットゥ↓トゥー→になっててワロタw(よくわからないと思うけど)

dm2009
dm2010

ドラクエ原作の中ボスもちゃんと出てくる。
難易度普通でやってるので、配合繰り返してれば楽チン。

dm2011

ある程度進むと、倒した事のあるキャラクターがモンスターと同様に仲間になってくれるようになる。
ただ、モンスター合成はもちろん出来ないですし強さ的にはちょっと微妙な気も。

dm2013

ローラ姫救出したらカワイイなおい!
メダル全部集めたら仲間になる・・・とかないんですかね!?!?

dm2014

ついでのりゅうおうも撃破。
ローラ姫救出して王様に還す前にここ行ってたら何か変わってたりした・・・かも・・・?

dm2016

りゅうおう倒すと次の世界に。
今回はFF麻雀のようにHPがあるので、まず相手を倒すのが先決ですね。
配合ですが、とりあえず新たに技覚えるのがあったら配合しまくり。
一応女僧侶だけ人間育ててるけど、控えでも経験値入るのでモンスターだけ育てりゃいいかもしれん。
控えにおいておいて、何かいい技覚えてたら技だけ継承すりゃいいし。
まぁベース候補は特性で決まると思うので、強いキャラ出てきたら考えるかね。

連続の麻雀ゲームですけどやっぱりここの作品は飽きさせないなぁ。
FF麻雀よりはシンプルなので、こっちの方が好みって人も結構いるだろうな。

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ