dm2042

いくらすっげー面白いと言われてもADV作品はどうしてもやる一歩が踏み出せない
dm2033
dm2034

ジパングに行くといきなりイベント後、やまたのおろち戦。
やまたのおろちは攻撃力がすげー高くて痛い。
けれどHPは案外低いので、バイキルトかけながら爆裂拳打ってれば落ちます。
このゲームの基本ですが、東1局で落とせず2局まで行ったらこっちからは倒すまで上がらない事。

dm2035

倒した人間キャラが続々登場してきた。
アイラはマリベルと同じ立場でイベントじゃなくイキナリ湧いてきたけど・・・w

dm2036

プリンちゃんかわいい!
ローラ姫といいプリンといい昔のDQ王族はかわえーのぉ。

dm2037

ミレーユとのえちぃシーンの会話がネタすぎるんだけどw
この会話を何回も出されて吹いたw

dm2038

いつの間にか揃った6つのオーブ。

dm2039

ゼシカヤるとラーミア入手でラスダンが登場。

dm2041

ラスダン突入!の前に賢者戦。
大分強くなってたのでよゆーでした。

dm2042

他も逃してる所ないかなーと色々探索。
セティアってプラスディスクの表紙だけどこれなんのキャラなんですかね。

dm2043

ラーのどうくつでメタキンが出現する。
これで準備は整った!

dm2044

ラスボス戦。
バイキルト→爆裂拳で与えてたら案外脆かった。
ちょっとレベル上げすぎた感があるな・・・w
一応オススメとして、ツミコミはグランドクロス、リーチ技がイオナズンが楽でいいかと。

dm2045

ED後、隠しダンジョンが出現+回想モード追加。
モンスターズモード(同じ)+ヒーローズモード(人間限定)+マスターズモード(自分で設定)も解放。

今回はDQって事で、FFと違ってストーリー部分は淡々としてますね。
これは原作同様なので全然気になりませんが。
DQMみたいに、色々モンスター作れたり配合してって強くなってく楽しみはあります。
えちぃシーンですが、前の作品ですし1シーン1枚なので絵はいいけど物足りないってのはあるかも。
システム面もシンプルですし、今作はFFと比べて結構とっつきやすいですね。

1周で全てCGも回収できるので@はクリア後やってけばコンプもできると思う。
ただ、最凶モードってのもあるみたいだし、ヒーローズもあるのでまだまだやるかな。
やっぱりモンスターズじゃ人間なんて出番ほとんどなかったしな!

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ