teikoku018

さすがにちょっとヤりすぎた

※ネタバレ注意
teikoku019

レーティア仲間になって、どんどんかわいくなっていくでぇ・・・
レーティアデーニッツの3pも完備してます。

teikoku020

どんどん攻めて行き、ロンドン陥落エイリス滅亡。
別にレーティアで満足してたので、セーラは死んじまった。

teikoku021

エイリス滅亡すると、ガメリカがCORE化。
悪役っぽいのいないなーって思ってたらようやくきました。
最初にエイリス、ガメリカ、ソビエトのどれを倒すかでルート分岐するんだろうか。

teikoku022

COREの特徴はエイリスと違ってバリアなく攻撃主体なので楽です。
先にソビエトぶっ潰そうと思ったけど先にCORE滅亡。

teikoku017

ソビエト攻めてったらアバオの親戚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもアバオ程飛んでるキャラじゃなく、なんだかふつーですクワトロさん。
アバオはつえーしすっげーいいキャラだったんだけどなー。 ってかこれアバオ本人?

teikoku023

なんかチートキャラも出てきた。
イベント枠で呼び出す所もチートって書いてあってわろたw

teikoku024

ソビエト滅亡。
デスノート拾ったカテーリンちゃんの( ;∀;)イイハナシダナー

teikoku025

そして帝エンディング。
まさか娘があんなのと結婚するなんて・・・w

teikoku026

クリア後キングコア編が解放されてました。
帝エンドが(5)なんで他のエンディングも結構ありそう?
ただ、キャラクリがないーと思ったら指揮+30がキャラクリですかね。
でも、キャラクリの実績が見れないので誰が取得したとかわかりづらい。
いつものキャラクリ表がないのはなんでだろ。

teikoku027

主人公は父親って立場なので、性格がちょっと微妙。
なんて言うのかな・・・お人よしというかモテモテなのは別にいいんだけどなんだか微妙。
ランスとか悪司と比べちゃうから微妙って思えるのかもしれんけど。 正直魅力がないです。

teikoku028

戦闘もSFで戦艦なのでキャラの個性とかないです。
地域イベントも少なく以前の大シリーズみたいに地域で色々イベント起きるとか探索もない。
戦国ランスみたいに探索だけは個人キャラで戦闘、とかあればキャラ個性も生きるのにね。
グナガンは大怪獣として出るのかな・・・ってか出演してるのかなw

teikoku029

俺は中々面白かったけど、結構ズタボロな評価が多いみたいですね。
まぁわからなくもないですけど、序盤が難しいから挫折する人がいるかもしれない。
後半はいつものように無双ですが。

シナリオもガメリカが選挙やってたのにいつの間にかダグラスがいなくなってたのはどういう事なの・・・
クリア前のデータロードしてイベント回収をしてからキングコア編を次やるっかなー。
クリア時間はずーっとやってたので大分時間かかったと思う100ターンはいかなかったけど。

teikoku030

童貞のブラックホースイベントは中々面白いw

▼DLサイト(18禁)
bnr_dmm001.jpg

タグ