manjyu001

正直ここのサークルがエロゲ参戦するとは思わなかった
フリゲ時代の作品見たことある人もいるんじゃないかな、銘菓!エンゼルまんじゅうの作品です。

manjyu002

物語というか全体的にはドラクエですね、キャラクターもドラクエから出演したりしてますし。
主人公や仲間も一切会話しなくって会話の選択肢のみな所もドラクエな感じ。

manjyu003

パーティは9種類の職業から4人パーティ選んで組めます。
最初に選んだ主人公も外せますし、いつでもどんなパーティにでもなれます。
途中武道家とか出て来て仲間にならんのか!?思ったけど仲間は増える事なさそうかな、残念。

manjyu007

雑魚敵もちゃんと描かれてるようで、結構色んなモンスターがいます。
女の子モンスターとのえちぃシーンは残念ながらないけど!

manjyu004

最初の雑魚ボス倒してサクっと少し進むと賢者さん。
ヤらしてくれ!って言うと戦えるんだけど序盤じゃかなりキツイw 後回しにして先に。

manjyu005

えちぃシーンは店にヤらしてくれる権利が売ってたり、

manjyu006

川が酷い事になってたりシチュエーションは様々。
さすがにちょっと隠しきれないので画像見せられないのですけどw

manjyu008

船入手までは一本道。
ここからある程度自由に色んな場所行けます。
遠くに行きすぎると敵が強くて死ねるけど・・・w

manjyu009

とりあえず、船場から近場の雪のフィールドから寺院にいくと反応。

manjyu010

サクサクっと先に進むと僧侶戦。
全員8~9で倒せたので普通に進んでりゃ余裕かなー。

ついでに、盗む要員で盗賊いるんですけど、固有ドロップはないっぽいですね。
しましまパンツとか盗めるけどパンツは雑魚も落としたりするし。
パンツは今後合成とかに使えるのかなーとは思うので一応持ってるけど。

manjyu011

とりあえず最初のまんじゅうgetまで。
デフォ戦ですが、絵も綺麗ですしシチュエーション色々ありますし結構面白いです。
なんていうのかな、ここのサークルは丁寧に作られててツクールのお手本作品みたいなんだよな・・・w
もちろん悪い意味じゃなくて良い意味でなんですけどね。
ストーリーは王道ですが、今後どんなキャラが出てくるのかなーってのは楽しみやなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ