puchi001

ツクール2000と言えばアレックスだけど最近はツクール2000作品全然見ないな
勇者と4人~に続いてロリロリな作品です。
べ、別にロリコンとかそういうんじゃ守備範囲が広いだけなんだから!

puchi006

戦闘はデフォルトのフロントビューで、レトロが売りみたいでカラーではなく白黒です。
通常雑魚はモンスターで女の子モンスターじゃないんですが、

puchi003

たまに変異種として女の子モンスターが出現する。
ロリロリなのでまたクマ吉大活躍だよごめんね!
あらかじめ店で縄を購入しておくと弱らせてから仲間にできる。
HP必ず減らさなきゃ捕まえられないけど、まぁポケモンな感じですね。

puchi002

店なども街がコマンド制になってて全体的に昔のGBゲームって感じです。
女の子モンスターを捕まえてから宿屋に行くと、えちぃ事して仲間にできます。

puchi004

最初の森ではすらりんとくっくるが女の子モンスターで出てきて、仲間にしてある程度育てたのでボス戦。
Lv10,9,9で倒せたのでそこまでレベル上げなくても勝てるんじゃないかなー最初ですしね。

puchi005

ぷらんたー仲間にして街に戻って見たんですけど、3人パーティまでだった!
4人パーティだと思ってたのに少ないで、って説明に書いてあるじゃんかェ・・・w

まだ最初の森クリアーしたところまでしかやってないですが、ストーリーとかは一切ないっぽい?
最初始めた時から説明なしでイキナリ始まりますしね。
結構淡々と進めていくゲームかなー。
昔のGBゲーム意識して作ったみたいなので白黒なのは別にいいんですが、
やっぱりカラー絵見ちゃうとえちぃシーンぐらいカラーで見たい気もしてくるな・・・!

そういえば昔やったはにょうシリーズの妖精さんとかの絵と似てるなー思ってたけど同じ人だったのね。

▼DLサイト(18禁)

タグ