manjyu026

大帝国人気投票出たのか東郷さん1位じゃなくて安心やな!

※ネタバレ注意
まんじゅう集めからフリーシナリオですので、どこから攻略しても大丈夫です。
俺が進んだ道書いてるだけなので参考程度に。

manjyu012

1つ目のまんじゅうgetし、東の大陸で大会が開かれてるよ!と情報を仕入れてクリムアンミツ城へ。
港町から船で東に進めば東の大陸に着き、少し歩けば城が見えてきます。
そのまま大会出場したんだけど、3戦目のアリーナにふるぼっこ食らったので他探索。

manjyu013

クリムアンミツ城から北へ行くと山があり、先へ進むと豚イベント。

manjyu014

ハチャメチャな展開後、希望のまんじゅうをgetしたのはいいけれど鍵がかかってて勇者助けれないw
って事で鍵を探しに。

manjyu015

クリムアンミツ城で、西の大陸で魔導の鍵があるって情報を仕入れ西の大陸へ。
マンジュリア城から船に乗り西へ行き、突き当たった所から上側を沿って進めば町が見えてきます。

manjyu016

ロクサーヌから地図を入手し、宝探し。
この時点でもう海を結構彷徨ってたので、この場所は1回怪しいな思って来た事があったりw

manjyu017

港町トコロテンから船で北に行き、雪のフィールドを左側に沿って進むとこんな場所に着く筈です。
街に戻ってじいさん所(最初の酒イベントのじじい)へ行って魔導の鍵入手。

manjyu018

魔導の鍵を入手したので、色んな街行ってアイテム回収。
と、勇者とのえちぃイベントも回収。

manjyu019

そろそろレベルも十分かなーって事でアリーナ再戦。
パーティは、騎士13侍12魔13僧侶12で勝利!
まぁぶっちゃけレベルより装備が整ってるかが重要ですけど。
クリブタが即死魔法撃ってくるので、僧侶は最初サイレンス撃った方がいいかも。
勝利のまんじゅうをget。

manjyu020

クリムアンミツ城から東南に歩き、女性だけの国ソルトダイフクへ。

manjyu021

ソルトダイフクで情報入手し、塔で女戦士戦。
正直よわっちーです、単体戦ですしね。
勇気のまんじゅうget。

manjyu022

マンジュリア城から船で南の大地を右に沿って進み、
豚の家に寄ると魔法使いの町への情報を聞けてそのまま洞窟へ。

manjyu023

アクアヨーカンに着くとまんじゅう反応しバーバラ探しへ塔に。
ここで大分敵が強くなってたので少し後でもよかったかも?

manjyu024

ワープ床はレビテト使って浮いてても飛んじゃうので、歩いて慎重に!
ボス戦は、レベル足りないっぽくてかなり苦戦。
ここで入手した全体回復アイテムとか使っちゃってなんとか勝利!
知恵のまんじゅうget。

manjyu025

これでまんじゅう5つ入手したので@2つですね。
多分南の大陸探索してないので、南の大陸に1つと@はどこだろかなー。

ここまでやっての軽く感想だけど、マップがないので今どこにいるのかが分かり辛いですね。
世界地図はあるんだけど、自分のいる位置はわからないのであまり見る事はないかな・・・w
まぁ俺が方向音痴なのが悪いのかもしれんけど、フィールドにいる時間がホトンドかなーって感じに。

戦闘バランスとかは特にレベル上げとかしてないですがボス戦は程良く強いです。
っていうのも迷って自ずとレベル上がってるからサクサク行ったら結構キツイかも。
レベルが未だに15ぐらいですので、レベルよりは装備の方が重要かな。

まだクリアーしてないのに長く感想書くのもアレなので@はクリアーしてから。
えちぃシーンは1回ヤりきりだけど絵がキレイなのもあって中々いいで!

▼DLサイト(18禁)

タグ