psv.jpg

ゲーマーとしてやっぱり気になるよね

リアルタイムでは任天堂カンファしか見てないので、俺自身気になった情報だけまとめ。 ぐぐれば色々情報サイト出てくると思うので詳しく知りたい方はぐぐってね!

▼SCE ・PlayStation VITA

3G&Wi-Fi両対応モデル - 2万9980円 Wi-Fiのみ対応モデル - 2万4980円 2011年の年末から発売

Gizmo - Sony NGP First Look - PS Vita

・VITA ストリートファイターx鉄拳プレイ動画 Street Fighter X Tekken - Cole Gameplay E3

・ファイナルファンタジーXIII-2(公式) PS3/Xbox360 2011年12月発売

FINAL FANTASY XIII-2 E3 2011 Trailer

▼MS ・kinect押し 色々なソフトに対応 ・Cod:MF3、Halo4、ギアーズ3、Fable、マスエフェ3とほぼ既出未発表はHaloぐらい?

▼任天堂 ・Wii U本体とタッチスクリーンを搭載したコントローラ 2012年発売 ようやくHD対応 Wii U & 3DSでスマブラ(まだ何も作ってない)も出るらしい

Nintendo Wii U - E3 2011: Announcement Trailer

・Wii U ゼルダプレイ動画 Wii U Zelda - E3 2011: Gameplay Demo

・3DSタイトルに、マリカ、スターフォックス64のリメイク、スパマリ、ルイージマンション2とか Nintendo 3DS - Super Mario E3 Trailer

▼雑記 携帯機であそこまで進化してるPSVはすげーですね。 PSP発売からまだ10年も経ってないですよね、どこまで進化するん・・・FF13-2は相変わらず映像+音楽はイイ、んだけど内容はまた微妙になるんじゃ。

MSはどんどん置いてかれてってる、というかkinect一本でいくんですかね。 まぁ実際kinectは持ってるので結構すげーと思うけど、日本じゃ全然普及してないっすね。

Wii UでようやくHD対応してHDゼルダとかはやってみたい。 コントローラ側映してばかりなのでコントローラだけなの!? って思うかもしれんけど箱○みたいなデザインの本体がちゃんとあります。 コントローラに画面が付いてるので、TVにつながなくても一応出来るみたい。

新作で気になったのは、Dragon’s Crown(公式)ぐらいですかね。 @は続編とかばかりですし今更DMCとか・・・ PSVは買っちゃうかもしれんなー、PSPgoにはなんの魅力もなかったけどw

タグ