db009

今月の商業は戦極姫もキャラ新作もスルーして処女と魔王~だけ買うかな・・・

※ネタバレ注意
少し情報的なまとめ。

db010

▼ランダムイベント

長老 - レベル限界突破
亀仙人 - 下着屋
ランチ - 脱衣ゲーム
ヤジロベー - お土産屋
謎の男 - 乞食(断るとアイテム盗まれる)
牛魔王 - 宝石屋(高額お土産)
ブルマパパママ - 武具改造(ママ襲える)

db011

下着屋では戦闘キャラじゃなくても通常攻撃できるようになるような書が販売されてる事も。
1Fで出た亀は通常レベルで取得する書(気力回復系)売ってて、7F辺り?で攻撃の書売ってた。
下着は防具として女キャラ装備できるのであるとないとじゃ結構違う。
まぁランダムイベントなんで出現するのも結構運が絡むけど。

▼要注意通常モンスター&店とか
4F~7F - お蓮 混乱攻撃
8F - 仙豆屋
9F - 武器屋&赤マス注意

お蓮が出てきたら真っ先に潰さないと混乱でほぼ100%全滅に。
赤マスでたまーに混乱防止アクセが出るけど、狙って手に入るもんじゃぁないです。

db015

俺は睡眠防止は手に入れたけど、混乱防止手に入ればかなーり楽になると思う。
11F~もお蓮の強化キャラ出てきたしェ・・・

▼ボス攻略
6F - ゴーレム 高攻撃力 界王拳10倍で勝利
7F - モノリス 力溜め10倍かめはめ波で余裕
8F - ハム HP低いのでかめはめ波+ニーベルン
9F - モミモミ 全体攻撃してくるだけで雑魚
10F - くちぱっち 雑魚

db012

6Fのゴーレムで多分苦戦すると思うっていうかそこだけ異様に強い。
持ってるカプセルを惜しみなく使っちゃって良いと思う。
睡眠カプセルがあれば結構楽に戦えるかも。
混乱カプセルはこっちは全部味方攻撃するのに相手は普通に攻撃してきたで・・・w

俺の場合は睡眠なかったのでクリリンに界王拳使ってヴァルキリーが回復役で倒した。
仲間は序盤ヴァルキリー以外使い物にならんのでヴァルキリーが楽。
まぁゴーレム倒せなかったら少し先に進んで後回しにしていいんじゃぁないかね。

▼仲間
ヴァルキリー
ブルマ
チチ
ジェラード(魔法系)

db013

10F時点でのレベルがふつーに上がる仲間キャラ達。
他のキャラは必要経験値が通常じゃないので育成は大変というかアイテムでしか上げられない。
一番最初にヴァルキリーが仲間になるんで、そのまま最後までヴァルキリーだけで行きそうな予感。
攻撃できない仲間はレベルも上がらないしお荷物すぎる、せめてキャラ毎の性能欲しかった。

db014

CGモード見てみたんですけど、シーン数は結構ありそうな感じ。
でも正直好感度上げは大変すぎるで・・・
いつも一緒にいるヴァルキリーは会話が少しづつ変化してるけどまだヤれない。
プレゼントを上げるのも安いの上げてもほとんど変化ないっぽいので宝石とか上げりゃすぐなのかね。

db016

基本的に、マップ回る→ヤられてる女発見→ボス戦→マップ埋める→次の階層へ・・・の繰り返し。
赤マスは危険というか999ダメ即全滅は酷すぎる。
魔法のクリスタルで出目操作できるんで進むのは楽だけど、アイテム欄下にあって少しめんどい。
プレゼントを上げる時も下の方にあるので大量に上げる時とかもめんどうですね。
随時ヴぇるpするみたいなのでその辺は改善されるとは思うけども。

システムはオリジナルで中々良いんだけど、結構ワンパターン感は否めないかも。
襲われてる女を助けるだけなので分岐やストーリー会話的なのはないですからね。

@9人女キャラ残ってるのでボリュームは結構有ると思う。
仲間の気力回復アニメはえちぃくていいんだけど、それ以外はまだあまり見れてないし中々見るのも大変やで・・・
しかしDBは良く知りすぎてるせいか絵柄が同じ過ぎてトレースのように感じてまう。
まぁ版権ものなので仕方ないんだけどw

▼DLサイト
(18禁)

タグ