lilipalace018

聖職者なのにこの服エロすぎるやね大好きですけど

※ネタバレ注意
lilipalace024

ロッズが仲間になったのでアイテム回収。
聖者の杖、精霊の剣、覚醒の結晶ぐらいかな。
フロアの残りアイテムがわかるスキル覚えてるので唱えながら進めば抜けもなく見つかるかと。
分岐ルートの所も一人で行けるので、ロッズでアイテム回収したりクレスの技覚えたり。

lilipalace025

セリアシャドウ戦。
ヒント通り透明の薬飲めば一撃。

lilipalace019

レッドテンタクル戦。
セリアに炎付加すれば大ダメージ。
最初にクレスが触手に捕まるので、しょっぱなブレスやって@は常に防御で回避してりゃ楽勝。

lilipalace020

B8F。
入口で出た画像通りに色変えてけば結界解除出来て先に進める。

lilipalace021

アーマーゴーレム戦。
機械なので弱点は雷、セリアは雷付加。

↓通常攻撃 セリア
でんげきぱんち クレス
↓痛恨 ロッズ
↓ぐるぐる 全体
↓こんらんチョップ セリア
↓痛恨 クレス
↓でんげきぱんち ロッズ
↓ぐるぐる 全体
↓ひとやすみ

戦闘コマンドループボス。
狙ってくるのも固定なので、防御しながら戦ってれば余裕。

勝利後、先で薬売りに魔力吸い取らせればラスボス弱体化?
やる前に戦ったりしなかったのでどうなるかわからんけど、これやらんと倒せないんじゃないかな。

▼ラスボス
lilipalace022

戦闘前準備として耐性装備と魔抵重視に。

セリア:眠り耐性
クレス:即死耐性
ロッズ:魅了耐性(魔抵低いので+フレアガード)

セリアは覚醒の結晶使ってトライエレメンツ
クレスは魔抵うpしながら全体回復
ロッズは通常攻撃&アイテム役

障壁青:炎付加攻撃
障壁黒:聖攻撃

途中で障壁張ってきて、色に反した攻撃すれば壊せます。
HPMP半減攻撃うざいけど、大ダメージ攻撃は少ないので魔抵うpしてれば死ぬことはあまりない。
三色撃ってればたまに全快することもあるしちゃんと準備してればそんな苦戦しないかな。
耐性装備しないと軽く死ねるので初見勝利は多分無理臭いけどw

lilipalace023

これで脱出後エンディング。
脱出の演出も文字だけ出て終わらすのよりこういう演出のが断然好きだなぁw

長さ的にはどのぐらいだろ、そんなに短かったって印象はないかなー。
無駄な戦闘がなく終始快適なシステムなので、サクサク進められるのはかなりよかった。
シチュエーションも様々、1キャラのみじゃなく僧侶なんかもいたりするし全体的にエロい。
ちゃんと対策練れば戦闘は難しくないし絵が気に入れば万人にオススメできる作品やなー。

クリア後ダンジョンも一応ある。
敗北CGの歯抜けが2枚ほどあるんだけど、これはクリア後のダンジョンでまた回収できるのかな。
出来ないんだとしたらセーブ残してないしまた最初からは大変やわ・・・w
クリア後も終われば抜けてるCG無条件でフルコンとかあればいいんだけど。

▼DLサイト
(18禁)
dmm002.jpg

タグ