kokage001

FCの忍者ハットリくんムズくて結局クリアー出来ずじまいだったな
kokage002

忍者部隊唯一の生き残りコカゲが単身敵軍に突っ込むアクションゲーム。
横スクロールゲームで、ロックマン的なスピード感あるゲームとはちょっと違うかな。

kokage003

ドット絵がよく作りこまれていて、HPが減ると徐々に脱げます。
コレだけで予想以上に出来がよく、死んだ場所によって死亡のドット絵が変化する。
人間に殺されるとヤられたり、竹槍で死ぬとアソコに刺さって死んだりとにかくバリエーション豊か。

kokage004

武器の種類は5つ程ある。
ただまぁ手裏剣が遠距離攻撃ですし斜めにも攻撃できるので十分つえーんですけどね。
まだ序盤ですが、そう難易度高いわけじゃーない気がする。

kokage005

えちぃシーンは、戦闘で敗北すると再挑戦するか否か問われ、否選ぶと突入する。
基本的には、通常ステージでの死亡とボスでの死亡シーンの二つかな。
それとスコアによっても死亡CGが変化する。

とりあえず確認したのは、
0~2999 野ざらし
3000?~5999? 生き埋め
6000?~ 鋸引き

このCGはなんていうかすっげーな・・・w
グロ注意な作品ですが、鋸でも血ドバァーなシーンでもないですし基本的には大丈夫だと思う。
ただシチュエーションは残酷なのが多いので注意。

ドット絵、CG共にクオリティ高くてすげーですね。
生き埋めなんてよくこんなの考えつくなぁと関心してしまうw
ステージ数は5(ex+1?)と短いですが、値段的にはお手頃ですし十分そう。
グロ注意の作品は基本的に避けてたけど、ここの過去作も気になってきたで・・・w

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ