kokage010

コントローラでアクションゲーはすげー手汗かく

※ネタバレ注意
▼Stage1 ボス
kokage005

上下に火吹いてくるだけでよゆー。
ノーダメ狙ってるって訳じゃーなけりゃ火球は食らってもいいんじゃぁないか。

▼Stage2 ボス
kokage010

中央から連打攻撃。
回転甲羅をジャンプで避けるだけで中央に居れば@の攻撃は勝手に外れます。

▼Stage3 道中
kokage011

最後の池落ちるところ注意、前にここで死んだw
なんかこのSS色抜けてるけど。
歩きながらジャンプしようとするとジャンプできなくて落ちたりするので止まって慎重に。

▼Stage3 ボス
kokage012

下にいるときは少し離れて攻撃、火は普通にジャンプで避け。
上にいるときは中央から斜め上攻撃、火は下に避難。
忍者が攻撃モーションに入ったら攻撃を止め、柱来る瞬間に斜めジャンプ避け。

▼Stage4 道中
kokage013

大砲が結構あったりするので、一度軽くジャンプして確認してから進む。
一番下に団子があったり、ここは結構団子三つ?でるので食らった用に残しておくと楽。

▼Stage4 ボス
kokage014

中央から斜め攻撃。
台風来たら中央から後ろに引きつけジャンプ避け。
突進も中央いればジャンプで楽に避けれる。

▼Stage5 道中
kokage015

最初落ちると牢屋行きになってキツクなる。
とにかくジャンプしながら攻撃し、最後の三つで少し耐えながら柵破壊。
五発打てば壊れるので、一つの乗り場につき二発入れればおkかな。
次の階層は手裏剣ぶっぱしながら歩けば隠れてる敵確認できるので、確認しながら慎重に。

▼ラスボス(障子の後ろキツくぼかしてます)
kokage016

しょっぱな首チョンパくるので注意。
後ろに避けれるスペース確保して攻撃。
上からのジャンプ攻撃は落ちてきたときに後ろジャンプ避け。
首チョンパ後は左側から斜め攻撃して、回転でかくなったら中央で回避専念。

アクションゲーなので動画じゃないと攻略になってないですが・・・w
正直ボスはボス前にHP全快ならゴリ押しでもよゆーだったりします。
一度全クリしてから通し一発目でクリアーできたので、 ステージ確認すればそう難しくないんじゃーないかね。
基本的にクナイ以外はスルーなので、手裏剣orクナイ安定。

kokage018

少しコイン取ってなかったりしたけど最後まで行けば無事四万点越え。

40000~ 抜け忍
30000~40000 野ざらし(画像なし?)
27000~30000 肉人形
24000~27000 牛裂き
21000~24000 串刺し
18000~21000 吊るし首
15000~18000 引き回し
12000~15000 磔
9000~12000 晒し
6000~9000 鋸引き
3000~6000 生き埋め
0~3000 野ざらし


処刑CGコンプは正直めんどうなだけですね。
せっかく死亡ドット絵の種類が多くていいので、
これに絡ませて死んだ場面によって処刑CG変わるってー方がよかった気がする。
スコアによってーだと何回も同じステージ繰り返すだけですし・・・w
CGはコンプデータがあるので、めんどうだったら当てちゃっていいかと思う。

引き回しのCGゲットするとミニゲームが開放される。
これはーまぁうん、ミニゲームです。
そんなに難しくはないので何回かやりゃークリアーできる。

アクション要素はそんな難しくもなくちょっと薄いかもしれないけど、
ドット絵、CG共にクオリティ高く十分楽しめました。
えちぃドットアニメなどが中々よかったので、またドット絵使った作品も出てくれると嬉しいな。

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ