ninja001

よいではないかよいではないか
ninja002

ウディタ制の忍者RPG。
ウディタ制って言ってもデフォとかけ離れてるのでウディタ感はないですけどね。
忍者学園が舞台なので、課題を達成してくのが目的。

ninja003

早速オープニングがあったりと結構作りこんでるでぇ・・・w

ninja004

戦闘は一対一で、通常攻撃や技を使ってく。
一応ターン制みたいですが、連続で攻撃されたり(したり)するのでこの辺はよくわからん。
相手から連続で技出されると瀕死になったりするので運が結構絡むかも。

倒すとえちぃシーンに突入。
主人公は女とヤる事で珠みたいなの産ませてそれ使うと強くなる能力みたいです。
レベル制ではなく、倒したら生命力、剛力、忍珠とランダムで入手しそれによって強くなる。
倒すごとにえちぃシーン見れますが、設定でスルー出来るので何回も見せられることはないです。

ninja005

通常の敵は霊魂を発動すれば見えるようになるけど、見えない機忍ってのがいる。
機忍からはギアってーアイテムを入手でき、それによって忍者アイテムを作成できる。
先に進むには必要なアイテムを作らなきゃ進めないので、強制的に機忍を倒さないとダメですね。
何回も倒すことになるのに見えないのでコレは結構ストレスフルかも。
設定とかどーでもいいのでシンボルエンカウントにするなら全部見えるようにして欲しかったなぁ。

ninja007

そして最初のボス戦。
目安としては生命力1000ですかね、連続で技食らうと痛いのでこんだけあれば楽して戦える。
風牙3発で倒せたのでHPもそんな高くはないかなー。

注意ですが、設定でえちぃシーンスルーにしとくとボスでも見れないので解除してから戦闘する事。
一応CGモードは絵巻で見れるのですが、回想モードはないようなので注意。

ninja008

んで指示通りに最初の緑色の鈴ゲット。

ninja009

少し先に進み休憩。
結構入り組んでてわかりづらいので次は適当にマップ書いときます。

まだ序盤ですが、ギア入手の為戦わなきゃいけないのに見えない機忍。
素早さの数値がないので雑魚でも1ターン目に連続攻撃されてピンチに。
など、めんどくさい事が多い気がする。
絵はキレイですしいいのに、システム面がちょっとアレかなー。
後半になれば戦闘も楽になりゃぁーいいんだけども・・・

@一応ボイス有りですが、音量設定出来ないのでBGMに負けてる感が。
同人ゲームでよくあるけど、ボイス有りにするなら音量設定も付けてほしいわなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ