ninja013

命中率が低いゲームってイラッとするだけなんだが誰得なんだろ

※ネタバレ注意
ninja012

とりあえずの全体マップ。
黄緑が宿&セーブ、が鈴。
が宝、黄色が生徒、が怨霊、が飛鳥。

椿組くノ一(剣) HP300
椿組くノ一(銃) HP650
機忍アカギ HP200

それと雑魚のHP。
桜の間でもそうだったけど、ある程度進むと強いくノ一が出現。
アイテムは怨霊倒す火神の余裕がないのでレア入ってるっぽいのは回収出来てないです。

ninja014

スタートから少し進んで、最初の拠点の次のフロアから機忍が出現します。
なので、ここで少し火神を稼いで先制攻撃の刀作っておくと進むのも楽になります。
くノ一はHP300しかないので、一撃で倒せるぐらいの剛力まで稼いでおくともっと安心。

ninja015

怨霊が沸きすぎて倒せなくてうぜーって進みながらようやくボス戦。
760~780x4ぐらいで倒したので、大体HP3000ぐらいじゃぁないかな。
正直ボス戦は運ゲーです。
風牙の攻撃が当たらなかったら厳しくなるし、火傷食らうと次即死だし。
火傷防止の武器なんて命中率50%とか命中率低すぎて装備する気も起きないで・・・w

ninja014

ボス戦後、解読できない!って事で生徒から解読してもらいます。
ここでまさかの桜餅要求。

ninja017

さすがに桜の間に戻って買うのは遠すぎるので、富くじ頼りで入手。
火神2個で1回引くことができて、ランダムで色々入手できます。
ここで桜餅回収したら解読してもらって赤色の鍋入手し次の間へ。

正直アレですね、ウィザードリィ系とか苦手な人には無理ですね多分。
エロゲとして考えてプレイすると多分挫折する予感。
結構な稼ぎが必要で作業ゲーな部分が多いです、シナリオも(ほぼ)ないですし。
そしてなによりも武器の命中率が低い。
次の間へ行って機忍が見えるようになる武器あったけど、これも70%て低すぎ。

主人公が珠によって成長するシステムなのだから、
武器も同じようにしてギアで一つの武器を改造してくって方がいいと思うんだけどな。
攻撃重視にしたいなら攻撃だけ改造したり特殊能力付けたりと個々で色々改造する楽しみもあるし。
まだ2つ目の間クリアーした所なのに@4つもあるなんてこりゃ大変やで・・・!

▼DLサイト(18禁)

タグ