akudaikan008

絵がちょっとアレかな思ったけど中々ええやんけぇのぉ

※ネタバレ注意
▼基礎知識
・勘定奉行しないとバッドエンド直行(帯刀さんから警告くる)
・臨時徴税,徳政令,賄賂は出来れば使わずに(イベントがあるかもわからんけど)
・侵入者が入られて警備が低いと?座敷牢の誰かが逃げ出す(妊娠済みは逃げ出さない)
・評判の値が低い状態で座敷牢へ行くと正義の味方イベント(1ターンに1度)

評判0~10:上様パーティ(大岡越前守(60)+あやめ(30)+大文字(50)+上様(120))
評判11~20:水戸黄門パーティ(お凛(25)+弥八(23)スケさん(71)+カクさん(72)+黄門様(4))
評判21~高いほど出にくい?:長谷川平蔵(80)/銭投げ平次(50)/子連れ狼(73)/金次(70)/桃太郎侍(70)/旗本退屈男(90)/大岡越前守(60)/居眠狂四郎(100)/御家人(73)

※パーティ内で単体でも出てくるキャラは撃破しとけばパーティには出てきません。

▼バッドエンド

切腹エンド:勘定奉行しない/個別ルート入らず50ターン経過
越後屋ごめんねエンド:臨時徴税,徳政令,賄賂を何回かやる
名代官エンド:評価200以上にする

アヘン、賭場はバッドエンドにならないので金稼ぎや評判上げはコレ使うといいです。

▼キャラ個別イベント
(こちらの記事参照)

他にもEDあるかもだけど残りのお乱、天、たま、蔓吉(多分?)は個別END有りのメインキャラ?
まだよくわからないのでなんとも言えなくなってきた。

▼天ルート
akudaikan009

お幸を座敷牢に入れると千代が出現し、千代を妊娠させてから会話すると情報入手。
視察すると天を発見し、弱みを見つける(現時点では投文&座敷牢行きはできない)。

akudaikan010

纏を妊娠させてから会話すると情報入手、投文を行う。

akudaikan011

彩を妊娠させてから会話すると情報入手、投文を行う。
これでかどわかしを選択できる。

akudaikan012

だけどそのまま座敷牢選択すると評判関係なしに上様が登場。
ここである程度戦力強化してないと先に進めないです。

akudaikan013

その後はいつものように妊娠させ、50ターン過ぎると天END。
払い下げイベントもあるので妊娠したらシーン回収だけしておくといいです。

個別ENDの注意ですが、多分他のメインキャラと並行して進めると個別ENDに入らないです。
天ルートと同じ進め方でも、たまと一緒に進めてたら50ターン後バッドエンドでした。
なので一人決めてから確実に進めていったほうがいいかもしれない。

個別ルート見つけるのが中々難しいけど、
えちぃシーンも思ってたよりエロく面白いのでヤメ時失ってハマってたわ。

akudaikan014

つか帯刀さんかっけー!
藤堂さんのキャラも嫌いじゃないしやっぱり悪者プレイは結構好きだなー。

▼DLサイト(18禁)
dmm002.jpg

タグ