titei000

メロンDLで販売開始されたで
titei001

地底世界に潜るダンジョンRPG。
キーボード(パッド)やマウスどちらでも操作可能。
進んだり休憩したり行動起こすと時間が経過されます。
一応時間制限があり、死んでもゲームオーバーにはならなくて時間が進みすぎるとゲームオーバー。

titei002

ダンジョン内ではいろんなキャラが居て、進んでるとイベントが起きたり。
結構質素な感じですが、仲間との会話も出来たり飽きさせない感じ。

titei004

戦闘画面。
事前に設定したコマンドからランダムで選ばれて戦闘します。
MPSPは100固定で、アイテム使用やコマンドシャッフルやパス(MPSP回復)など戦略性は色々。

titei003

コマンド設定画面。
戦闘ではこの中からランダムで選ばれます。
各コマンドには熟練度的なのがあり、同じ属性の技を使ってると強化されてく。

titei005

さくさくーっと進みばばあ倒して2人が仲間に。
ばばあ戦より雑魚で出てくるブラッドソードの方が断然強いで・・・w
時間制限があってreadmeにはあまり気にせずって書いてあるけどやっぱ気になってしまうね。
戦闘中でもセーブされ、全てオートセーブなので最後の最後に時間切れで・・・なんて事があると泣けるし。

仲間が増えて少し進んだ所ですが、結構戦闘はシビアな感じかも。
まぁ移動中はSPMP使って全回復出来たりするし後半になるとぬるくなるのかもしれんけど。
中々やりごたえもありそうですし、難しいのは大歓迎なのでこりゃ結構楽しめそうだな!

titei006

自称17歳のばばあかわえぇしこれはエロ展開あれば売れてたな・・・ッ!

▼DLサイト

タグ