yushaget001

イ・イ・イ・イオナズーン!
yushaget002

カンダタ主人公のRPG。
因縁の勇者ちゃんからパーティ奪ってあんなことやこんなコトしちゃうゲーム。

yushaget003

このゲームはクエストを選択肢しストーリーを進めていきます。
本編のストーリーには難易度は3つあり、好きな難易度で進めることができる。
本編ではRPG部分はなく、会話と戦闘のみで進行します。

yushaget004

マップクエストではRPGもくっついてて自由に探検ができます。
シンボルエンカウントですが、無限再湧きなシンボルもあるのでレベル上げも不便なくできる。

yushaget005

戦闘画面。
ターン制ではなく素早さによって順番が変わるアクティブタイムバトル。
スキルを使って攻撃やらは普通のRPGとあまり変わりはないけれど、
アイテム使用がちょっと特殊で、戦闘中にアイテム購入してその場で使用するシステムになってる。
お金は強化に使うのであまりアイテム使用することはないんですけどね。

結構敵の数が大量に出る事が多く見た感じキツい印象ですが、
レベルも結構サクサク上がるし戦闘速度も早く出来るので別に面倒には感じないです。
後で述べてますが、えちぃ事すれば経験値も手に入るので面倒ならえちぃですぐ強くなれます。

yushaget006

ステ強化画面。
お金を使用してステを強化することができます。
まぁスパロボみたいな感じで、気に入ったキャラ強化すればいいです。
自分で誰を強化するか自由に決められるので個人的にはこういうの好きです。
仲間人数も多いですし、お気に入りキャラなのによえぇから仕方なく外す・・・なんて事もなくなります。

レベルが20になると転職することが出来、どのキャラも好きな職業に変えられる。
職業の種類はその職業に就いてるキャラを仲間にする毎に転職できる職も増えていく。

yushaget007

えちぃシーンは全てアニメーション。
見えないように視点変えてアップにしてるので絵が少し荒くなってますが、視点戻せばキレイです。
Flashゲームとかでよく見る「ある場所をクリックする」と動きます。
おっぱいをクリックすると( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!動いたりそんな感じ。

一応ボイス有りですが、全て同じ人が担当してるようなので連続で聞くとちょっと違和感あるかもしれない。
まぁ気に入らなきゃボイスレスにすればいいしそんな気にはならないです。

えちぃ事すると経験値も増え、レベルが結構上がります。
戦闘がめんどくせぇ!な人はえちぃ事しまくれば簡単にレベルも上昇するので楽ちん。

yushaget008

見た感じ絵が古いって印象でしたが、プレイしてく内にこの絵も中々気に入ってきた。
というかコレはコレで結構好きな感じにw

ストーリーでは勇者ちゃんと絡むのですが、この会話も中々面白い。
結構明るいノリで、カンダタや子分のキャラもイイのでコレは最後まで楽しめそうやなー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ