titei027

うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!

※ネタバレ注意
titei020

時限ボス回収。
B14F、ゴブリンペット戦。
3体いるけど、ダメージはたいしたことない。
カルティノでHP回復張りながらフルスイングやら全体魔法やらやってたら勝ってた。
微妙な装備入手。

titei021

B9F、火戦。
地形が熱くなるとダメージがヤバくなる。
ので、戦闘前に冷やす装備(氷原の闇)をつけておかないとキツイ。
@は物理障壁張ってくるけど、主人公の壁貫通や魔法など打って撃破。
地形さえ意識すればそう強くないので、戦闘前準備が一番重要。

titei022

先へ進みユズーマ戦。二連戦。
地形を熱くすると触手攻撃が弱まりダメージがかなり抑えられる。
俺の場合カルティノが紅蓮光の羽装備してたのでよゆーだった。
変身後も必殺技来る前にタイガージャイアントで倒してしまったで・・・w
主26、ばばあ25、カルティノ26で勝利。
この後3人から1人選べる事ができ、もちろんオルエット選択。

titei023

ワンダーデビル戦。
進んでたら水路に続いてて再戦。
2ターンに一度超連続攻撃を行う。
予備動作があるので、主人公が2ターンに一度盾になればよゆー。

titei024

王戦。
一戦目は弱いので適当に撃破。

titei025

本番戦。
戦闘前準備できるので、主人公に自己犠牲つけまくってカルティノにはジャイアンつけまくってオルエットにはサイクル付けまくり。
サポートとして2人が来たり、ふるぼっこ。
ほぼ常に自己犠牲でガードしてたのであっけなく勝利。

titei026

これで第一部クリアー。
体験版はここまで出来るのかな、話もよく出来ててこれだけでも十分すぎる。
後半はガード無双だったけど戦闘も中々よかったので面白かったわー。

まだまだ続くけど、ちょっとランスやりたいので休憩。
カルティノが成長するっぽいんでそれを見たいんやけど・・・!

▼DLサイト

タグ