night032

ゲームが積み始めてるのでがんがん進めるで

※ネタバレ注意
▼ 3月目
地域 場所/人物 条件
王都グラン 鍛冶屋 6.とがった貝殻
7.重い金属
学者 5.鉱山でニャタタビ
6.墓地で涙の雫
ユーカーナ 左上の看板下水でヒルダ イベント後ヒルダ&ナジコ雇えるように
ジンクッド 魔法使いの家 クィリーがいると愛海加入
鉱山鉱山の妖精 石ころ→薬包
ナイトロック→スライム薬
レッドストーン→ポップポーション
光苔の玉石→妖精の赤蜜
(光苔は上級ダンジョンにあるので4月の手配書ついでに入手)

night021

3月目に入り、ユーカーナの看板でヒルダイベント。
左上4番目調べるとムカデ戦、麻痺効くので麻痺って勝利。
下行くとたこ看守戦、負けてもゲームオーバーにならず。
イベント進みヒルダ&ナジコを雇えるように。

night022

ジンクッドへ。
魔法使いの家へ行き、愛海加入。
愛海の家は経験値2倍の紫ブルマ入手できたりするので忘れずに。

night023

オークの共同墓地へ行くと早速少女A戦。
負けイベント有りの負けゲームオーバー。
即死持ちなので出来るだけ即死防止の死神の首飾りが欲しい。
単体攻撃ばかりなので即死防げば@よゆー。

ここで少しレベル上げないときつかったのでちとレベル上げ。
壊○のウェットシャツあると楽なので、買いながらレベル上げするといいかも。
主人公はずっと紫ブルマ履いてりゃいいけど。

night024

レベルも上がったし手配書退治へ鉱山に。
わかりづらいですが、最奥にあるヒビ壊し先へ。
進むとタイムンゲ戦。
壊主体&暗闇有効なのでクィリーで暗闇にすればよゆー。
俺は右側から回って倒したけど、多分正面から行くと強くなるっぽい?

night025

オークの共同墓地へ戻り、最奥で腐肉の巨人戦。
また壊主体なのでウェットシャツ装備してると多少楽。
攻撃うpしてきた次に全体攻撃してくるので動作したら防御で。
ナジコで攻防下げ、クィリーで全体回復しながら勝利。
勝利後4月へ。

▼ 4月目
地域 場所/人物 条件
王都グラン 研究所ユーゼル 会話すると加入
鍛冶屋 8.屋敷で闇色の布切れ
学者 7.上級ダンジョンで官能液
8.屋敷で闇色の布切れ
宿屋 謎の水晶入手後ポーラの工具箱を調べた後宿泊
ポーラ失踪後は下町で再度加入
セノン 左の家憤る青年 太陽の石情報入手
ジンクッド 酒場怪しい男 ユーゼル加入後に会話、謎の水晶入手

night026

4月目に入り、研究所でユーゼル加入。
強いお守り装備してるので、使わない場合は剥いどくといいです。
ジンクッドの酒場へ行きユーゼルイベント、謎の水晶入手。
鍛冶屋の工具箱調べ宿屋イベント回収。
手配書退治へ

night027

北の平原でヨツデザルx3戦。
壊主体&麻痺有効。
雑魚とあまり変わらない強さなのでよゆー。

上級ダンジョンへ。
途中の雑魚が混乱&睡眠とうざったい。

night028

適度に無視しながら奥でカリアハ戦。
突主体&麻痺有効。
麻痺食らうのでよゆー。
ナジコの持ってる攻防ダウン+麻痺技ちょー便利やでー。

セノンで青年から太陽の石の情報を聞き墓地へ。
腐肉のボス倒したところから地下へ行き太陽の石入手。

屋敷へ行き、左上の部屋で本を調べると、トリックブック戦。
右上の部屋で絵を調べると、トリックアート戦。
中央の部屋でクマーを調べると、トリックパペット戦。
左下の部屋で鎧を調べると、トリックアーマー戦。
右下の部屋に階段が出現し、トリック・ザ・フェイス戦。
どれも雑魚レベルです。

night029

階段を降り、先で幼武神戦。
斬主体&攻防上昇してくるので、ナジコの攻防ダウンで書き換え。
耐性装備しなくてもそんな痛い攻撃はないので、毎ターン回復してりゃおk。
先へ進み、右下の変なメッセージある場所でイベント。

night030

赤い絨毯付近へ行くとキャサリン戦。
突+壊主体&回復+攻撃うpするのでナジコで低下を。
最終奥義耐えて勝利。

ラジィ戦、の前にボス対策アイテムを買いに。
ユーカーナで全員に闇の護法石&死神の首飾り購入。
@暗闇回復もあるといいかも。

night031

ラジィ戦。
太陽の石持ってると再生能力弱体化。

斬単体攻撃死の言葉 - 単体即死
オルダクア - 全体攻撃
オルブライ - 全体暗闇
サクリファイス - 全体攻撃+スタン

闇の護法石ないとサクリファイスがやヴぁい。
闇耐性しておけばだいぶ楽になるので、全体回復や防御下げながら勝利。
暗闇がうぜー場合は魔法主体メンバーでいけばいいんじゃぁないかな。
これで次の月へ。

しかし敵のバランスも中々強くて面白いなー。
不満は画面サイズがやっぱ小さいのとSEの音量設定できないのやな・・・
ボイスレスだとズチョズチョ音うるさいの多いのよね。

▼DLサイト
(18禁)

タグ