night064

カワイイは正義

※ネタバレ注意
▼ 7月目
地域 場所 条件
王都グラン 鍛冶屋 14.鳥の羽根
15.巨大な爪
学者 11.砂漠でハリネズクロウ
宿屋 鎧イベント後、ロザリーをパーティに入れた状態で宿泊
(最大HP50防御5上昇/大連射取得)
↑後、ゼフィーをパーティに入れた状態で宿泊(最大HP50防御5上昇)
キャサリン加入後、ふたなり種を所持した状態で宿泊x3(ふたなり種80個入手)
官能状態で宿泊の下町小僧を5回ぐらいやるとアナル
パイオニア 道場鈴娘 ももまんを上げると加入
アナルパールを所持した状態で道場へ訪れるとイベント
(イベント後外の女格闘家から拳法指南之書・地入手)

海底都市へ。
雑貨屋でももまん購入。
中央でイベント、最果ての地へ行けるように。

night048

パイオニアで鈴娘にももまんを上げ加入。
最果ての集落へ。
左上の家で情報入手。

night049

王都下町のターバン男と会話後出ようとするとイベント。
アジトで用心棒の先生戦。
飛龍の谷へ行けるようになりジッド加入。
褐色キャラきたージッドカワイイ!

night050

飛龍の谷進み、真実の姫戦。
官能状態にしてくるぐらい、負けif入手。

night051

ゴーストスカイシップ戦。
パッポインって異常技やってくるけど誰も食らわなかったので何かわからん。
属性全体攻撃など多用してくる。
撃破後星の欠片入手、8月へ。

▼ 8月目
地域 場所/人物 条件
王都グラン 鍛冶屋 16.硬い鱗
学者 12.谷でギミックハンマー
13.封印の地でネコハンド
宿屋 研究所の女博士と会話後、官能状態で宿泊

海底都市の巫女と会話し聖竜の護法石入手、騎士キュアー取得。
封印の地へ。

night052

海原に沈む畏怖戦。
だるま落としスタン有効。
物理主体なので攻撃ダウンさせとけば怖くない。
イベント後最後の月へ。

▼ 最後の月
地域 場所/人物 条件
王都グラン 鍛冶屋 17.蓄雷石
18.オリハルカン
19.マナクリスタル
学者 14.水晶の森で天の羽衣
15.古代の塔でデビルウィング
16.暗闇の遺跡で鋼の包帯
17.雪山遺跡で炎の結晶
18.ラスダンで密書?
宿屋 Hアイテム全て所持し、官能状態で宿泊
ユーカーナ 教会 タリスマンを堕落度MAX時使用し、教会訪れるとイベント
(汚れた十字架入手/堕落度50に)
裏酒場怪しい男 触手のもとを所持し、堕落度MAX時に会話するとイベント
(魔触のパンツx2入手/堕落度70に)


night053

冒頭でマリア加入。
研究所で聖竜の血入手。

night054

水晶の森再戦。
超文明の遺物、世界樹の花入手。
触手のもと作成、宿屋イベント消化。

古代の塔。
資材庫でレバー入手。
穴に落ちながら塔の鍵入手。
拷問部屋で地下牢の鍵入手。
第三独房で砕けたティアラ、第四独房で折れた聖剣入手。
暗闇に潜むもの戦。
石像を調べ7体のガーゴイル撃破。
左右のレバーを倒す。

night055

鉄格子先で堕落の女神戦。
雷や闇魔法攻撃、官能化+MP攻撃など。
半壊した杖入手。
屋上で新訳・古代文字判読書持ってると翻訳、ラジィ屋敷へ。
魔女子と会話し、星の砂漠と星の血液入手へ。

night056

死の砂漠で星の砂漠、砂漠入ったすぐ右の壁にあります。
海底都市で星の血液、上の光射した水の所。
魔女子に渡し、小さな銀河と異次元の水入手。

night057

太陽の剣作成可能に。
どうせなら主人公専用の各武器作成できればよかったなー。
槌最強武器モーニングスターて・・・w

night058

暗闇の遺跡。
第一階層:ジッドがパーティにいると鉄格子でイベント
第五階層:真実の鏡入手、古文書入手

night059

最奥でダンジョンマスター戦。
本気だすぞぉ的な事発したすぐに倒しちゃうなんて・・・
錆びたナイフ入手。

第三階層:ザ・シングラリティ戦、聖竜の血、金のリボン入手。
第五階層:聖竜の血入手。

night060

シングラリティは強くてビビったけどいつも通りやってたらそんなに苦戦はしなかったかな。
一応隠し手配書敵らしい。
全ての手配書倒し、酒場で表彰状入手。

魔姫退治に海底神殿へ、入り口下行くとカグヤ戦。
戦闘前に混乱対策は忘れずに。

一戦目:5ターン強制終了なのでガード。
二戦目:アムダウンガーアップ掛けながら一体づつ撃破。
三戦目:風神先に倒して体力減少を防ぐ。
四戦目:カグヤが混乱打ってくるので対策しないとキツイかも。
五戦目:逃げる
六戦目:混乱や沈黙してくる、それだけ。

ラスダンへ。
進みながらエビルシャドウx4戦。

night062

聖竜と邪竜の化身戦。
堕落度高いと強くなるっぽい?
官能攻撃が多いので解除しながら勝利、真理の実入手、負けif入手。
ここでイベント消化しきってると全CGコンプ。

▼ラスボス
night063

最奥でラスボス戦、二連戦。
パーティ外からの支援攻撃が来たり熱い展開。
支援に助けられながら勝利、エンディング。

長かったけどすげー楽しめたなー。
キャラ数多いけど一人一人ちゃんとイベントもあったしやっぱりキャラ数多いゲームは個人的に好きだなぁ。
後半はマリアがすげー強かったりして戦闘楽になるけど、難易度も中々歯ごたえあって面白かった。
システム面ではクエスト一覧がなかったり、ウィンドウ削除やスキップなかったり少し不便な所はあるかも。
でもここのサークル一作目ですし、これから色々改善されてけばいいのでシステム面除いても十分な出来だったわー。

night065

えちぃシーンはほぼ触手や百合メイン。
これは好みでアレですけど中々えちぃかったし期待してたよりはよかったな。
BGMとSE音量分けて欲しかったけど・・・w

ストーリーも王道ですがうまくまとまってたし期待以上の出来だった!
こりゃー次回作も期待しちゃいます。
敵グラフィックが中々よかったりしたので敵仲間にできるーみたいなのでもいいなー。

@クリア後は回想部屋の左かな。
レベル上げしてないのでレベル40ちょっとだけど倒せっかなー。

▼DLサイト
(18禁)

タグ