mitugo001

カードゲーム→ヤるしかない
みつどもえ原作のカードゲーム。
一応原作知ってたほうが楽しめるとは思う。
まぁ別に知らなくても特に問題はないかな。

mitugo002

基本的には、マップを選択し誰かしらが居て話してカードゲーム、勝利するとえちぃシーンな流れ。
午前中に千葉さんから誰がドコにいるって情報が貰えるので迷う事はないかと思う。

mitugo003

カードゲーム画面。
ランダムにカードが配られ、役があるとその分強くなり強さの合計値で勝負が決まる。
1回だけキャラやアイテムチェンジが出来るけど、結局は運ゲー。
3回勝負で2本先取勝利。

mitugo004

勝利するとカードも貰え、自分のデッキに組み込ませることが出来る。
デッキはキャラ14枚、アイテム6枚とシンプル構成。
カード枚数は全69枚あるようで、種類も多く中々絵柄がイイ。

mitugo005

もちろん勝利後はえちぃシーンなんだけど、結構イキナリヤります。
出会いの過程などスっ飛ばしてる感があり、初めて出会って数時間後にはヤってます。
さすが○学生ってやつですか、すぐ仲良しになります。
1回の尺はそんな長くなく結構あっさりしてるかも。

シーン数はみつばハッピーエンドだけで6シーン。
まぁまだみつばルートしか終えてないので他の子はどうなるのかわからんのですが。

mitugo006

エンディングの数は12個もあるようで、色んなルートがある予感。
始めてみつばを攻めてった時は、みつばに3戦勝利(+杉崎1戦)した時点でエンディングでした、短い。
途中で分岐キャラが出てきたりしたのでそのへんで分岐かなー。

ただ、セーブが一つしかないので選択ミスったらまた最初から・・・なんてことにもなりそう。
エンディング後はカード引継ぎなのでどんどんカードが充実していきます。

mitugo007

カードゲーム自体はシンプルですが、サクサク進むので別に苦にもならない。
カード絵柄だけでも楽しめるので、おまけ感が強いけど収集もなかなか楽しい。
エンディングまで短いけれど、シーン数は別に少なくはないのでシチュエーションは色々。
軽いゲームやりながら色んなキャラをヤり尽くすってーゲームとしては悪くないんじゃぁないかなー。

mitugo008

ヤってる所を親父にみつかった!的なバッドエンドとかもあったりするんだろうかね。
ぃゃ、別に参加はしなくていいっすけど・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ