drapri001

台風過ぎたら涼しくなるかなぁ
drapri002

ドラクエ風女主人公RPG。
ひょんなことから異世界へ飛ばされ世界を救う物語。

drapri003

設定画面では戦闘速度、移動速度など設定は充実してます。
メッセージスキップ機能はありますが、ログ機能はないですね。
ミスって押すと一気に飛ばされちゃいますので注意。

drapri004

戦闘画面。
ドラクエ意識したオーソドックスなターン制。
立ち絵が表示され、ダメージを受けると服が破れたりと変化します。

drapri005

装備を変えるとドット絵、立ち絵共に変わったりもする。
TOPには5種類あったので服は5種類ぐらいですかね。

drapri006

主人公はえちぃシーンではしゃべりますが、通常時ではホトンドしゃべらないです。
ドラクエ意識してるからですかね、でもやっぱり普段から喋って欲しかった気も。
女主人公なので普段からもかわえぇ反応とかあるのがいいと思うんだけども・・・

えちぃシーン中はBGM、効果音が無音だったりそのままなのでかなり淡白な感じ。
モンスターに敗北でシーンではなく、イベントでのえちぃシーンがメイン。
一人旅なのですが、主人公以外のシーンが比較的多い気がする。
女の子がヤられてる!→助けて勝利後いなくなってるってのもあるので絡みもないですね。

drapri007

見たことあるなーって思ったけど多分ドラモンクエストと同じ絵師かなぁ。
アップデートでBGMなどはアップするようなので期待。
インターフェイスがホントドラクエなのでなつかしいって感じはあるかも。

まだ序盤ですが、戦闘もかなりサクサク進むのでストレスたまらず先へ進めます。
ただ一人旅なので、えちぃシーンは主人公メインでモブキャラそんなにいらないような気もするなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ