frontier001

あったかスリッパが欲しくなってきた時期
DL販売するとは思ってなかった作品。
ダンジョンを潜りお金や宝を集め街を発展させ更に潜っていくダンジョンゲーム。
宝集めがメインですが、一応大筋のストーリーはあるっぽいです。

frontier002

最初は森しかなくホント殺風景で人住めるのか状態ですが、発展させると街っぽくなってきます。
ここにこの建物を設置してー的なゲームではないので自動設置で限られたものしかないですが。

frontier003

ダンジョン内。一言で言えば謎解きゲーです。
キャラ毎に固有スキルを持っていてスキルを駆使し、ダンジョンに仕掛けられた罠など掻い潜り宝を探す。
ジャンルはアクションですが、ド派手なアクションではなく謎解きがメインなので避けたりする方が多い。
今後敵ぶっ飛ばす仲間が出てくるかもわからんけど。

frontier004

街発展画面。
ダンジョンで手に入れたお金を使用し街を発展させてく。
見ればなんとなくわかるとは思うけど、まぁFF10で言うスフィア盤みたいな感じです。

frontier007

街を発展させてくと色んな人が訪れる。
冒険者として仲間になるので、まずは建物開けるの目標に進んでいくとイイ。

frontier005

絵師が複数いるので色々特徴的なキャラがいます。
エロゲじゃないので別に下手でも同人らしさが出てていいよね!

キャラには好感度があり、ダンジョンを一緒に潜ったりスフィア盤で上げたりで上昇する。
好感度が高くなると、スキル取得したり会話イベントも増えていく。
キャラ毎に取得するスキルは違うので、自ずと色んなキャラを使うことになると思う。

frontier006

少し頭を使うゲームなので、滑る床が思い通りにいかねぇイライラすんぞ!な人には向いてないです。
ここはコレ使ってーこう進んでーよっしゃ宝取れたで!と面白がれる人なら楽しめると思う。

ステージ数は見えてる限り全6ステージ。
3ステージで10階層だったので、最後は20階層とか行ったりするのかなー。
結構サクサク進めるので全体的なボリュームはそこまで長くはないと思うけど。
値段もお手頃ですし、ドット絵アクションもよく出来てるので頭の体操程度に遊んでみるといいかも。

frontier008

ロリコンじゃぁしょうがないよね!

▼DLサイト

タグ