maou3001

待ってました魔王軍
パッケージ版ですでに発売されてましたが、追加要素が完成したようでDL版が発売されました。
今回の舞台はドラクエ5。

maou3002

勇者と呼ばれる者が存在しなくなり、魔王に支配された世界。
主人公のリュカは、自分の夢の中で言われた言葉とエレノアに言われるがまま魔王になる事を目指す。

maou3003

花婿選びに参加し、ルドマンから大金持ちになれと言われ店を出すことになります。
ストーリーは前作とは勿論違いますが、俺が魔王になる!って事は変わりないですね。
物語を進めるにつれてリュカの過去やエレノアとの出会いなども明かされていきます。

maou3004

経営画面。
今回は前作より施設の幅が広がり全体に設置できるようになってます。
前作でもあったクレームばばあのようなイベントもあるので、画面は見てないと施設が悪化します。
色々な施設があり、効果もまちまちなので人によって色々変わってきそうですね。

maou3005

軍の仲間の数も多くなり、仲間が沢山増えます。
戦闘で戦えるモンスターが6人、店に働かせれるモンスターは施設によって数が増えていく、と大人数が必要。
やっぱ人数が多いと魔王軍って感じがする。

maou3006

ボス戦画面。
ほぼオート戦闘で行われ、回復は手動で行います。
ここは人数が増えただけであまり変わりはないかなー。

maou3007

前作では最後にドバッとえちぃシーンでしたが、
今回は女をヤる事によって強くなれるので途中でもえちぃシーンが選択できます。
リュカがどんどん魔王らしくなっていく様が垣間見える。

maou3008

ほとんど前作との比較みたいになっちゃいましたが、今作もやっぱ楽しいです。
魔王軍はヒロイン毎にルートがあったり、シナリオが面白かったりするのでその辺がやっぱ期待だなー。
前作大活躍だったトルネコさんみたいなのがいなさそうなのが少し残念だけどw

▼DLサイト(18禁)
 

タグ