yushaget010

N・T・R!N・T・R!
yushaget012

とりあえずイージーでストーリーだけクリアーしてきました。
ノーマルで進もうとするとえちぃや経験値稼ぎは結構必須ですね。
本編は終わったって事で、今回はネタバレなしなレビュー。

yushaget009

ストーリーについて

単純に楽しめました。
主人公のカソダタ+子分と勇者の掛け合いは見てて楽しい。
最後はイイハナシダナーとハッピーエンドですしうまくまとまっていたと思う。
ただ、メインの3人以外はほぼスポット当たってませんので3人以外はモブ扱いな感じです。
登場の際に軽いイベントがありますが、ドラクエ原作知っていないとよくわからんかもしれない。

戦闘、システムについて

戦闘速度変更、オート戦闘、スキル一覧を表示しなくてもスキル使用可能など、
戦闘ではかなり快適な作りになっていてサクサクな戦闘が楽しめる。
戦闘バランスは、イージーでは強化やえちぃしなくてもクリアー可能な難易度になっており、
マップクエストやノーマル以降の難易度はある程度強化しなくては進めない難易度になっている。

出現する敵の数が多く、被ダメをいかに抑えるかが重要なのである程度の強さがないと結構全滅します。
キャラの役割、職業のバランスを考えないとノーマル以降は少し難しいかな、と思う。
まぁえちぃしまくれば経験値も簡単に稼げますので、レベル上げまくれば楽になるんですけどね。
それじゃバランスも糞もないって言われるかもしれんけど。

えちぃシーンについて

全てアニメーションで、ぬるぬる動きますしよく出来てたと思う。
全23シーンとボリュームも十分(クリア後にもまだあるのかも?)。
絵は少し古臭いなーってのはあるかもしれないので、これは好みの問題としか・・・
結構ヤられる側も乗り気ですので、激しい凌辱などはないと思ったほうがいい。

ボイス有りで全キャラ同じ人が担当してますが、正直あまりうまいとは言い難い。
棒読み感があったり、ボイス面ではあまり期待しないほうがいいです。

全体的に

ストーリーが中々楽しめるので、軽いノリがおkな方なら楽しめる。
マップクエストの無限湧きや戦闘でのショートカットキーなどユーザー目線で考えてくれてるなぁと思える。

イージーでのストーリーとえちぃだけで十分楽しめると思いますが、
やっぱりマップクエストやノーマル以降もありますのでやりこみもイケルで!って人のほうが楽しめるかなぁ。
一応ノーマル以降やらなくてもえちぃシーンは最初から全開放できますので安心です。

yushaget011

ストーリーでの攻略部分はあまりないので、マップクエスト部分やハード攻略はネタバレしながらやります。
と言ってもまだ俺もイージークリアしただけなのでどのぐらい難しいのかまだわからんけどw

▼DLサイト(18禁)
 

タグ