mob015

微妙ゲーは久しぶりな気がする

※ネタバレ注意
最後だけわかりづらいのでちょいと攻略情報。
勲章を集め、チャンピオンロードを抜けると四天王戦。
四天王って言ってもワープあれば戻りながら戦えるので別に連戦しなくて平気だったり。

mob007

終わった後、ハナダシティ(アプリリオスシティ)の上抜けて左が開いて進めるようになってる。

mob008

宿屋入ろうとするとエリーちゃんがわけわからんことイキナリ言い出す。
一体どういうことだってばよ・・・

mob009

宿屋ではえちぃシーンがもう一度楽しめます。
試してなかった逆な溺愛など楽しんでください。
回想モード実装!って書いてあったけど多分コレの事だと思う。

▼ラスボス
mob010

先の魔界で唐突にラスボス戦。
ここでボール使ったらフリーズするので、一度倒す。

▼ラスボス2
mob011

倒した後に先へ進むと奥へ行けるようになり、図鑑をコンプさせると最奥に進めます。
再度ラスボス戦。ここでボール使えるようになり捕まえられます。

▼ラスボスステ
mob013

ラスボスだけ何故かバグっててラブホ利用のえちぃ出来ませんでした。

mob012

最終メンバーはコレ。
バランスよく属性集め、混乱、睡眠、睡眠の異常パーティ。
というか後半は敵のインフレ率がヤバくなるのでレベル上げめんどくさくてこの構成に。
ラスダンの敵レベルは60で、ラスボスなんて仲間にしたときのレベル65だからね・・・
カエル娘はずっとパーティにいたのに後から入ったモンスターの方がレベル高くて一番弱くなっちまった。

図鑑はコンプしてるし最後の敵っぽいのも倒したので多分コンプかなーと思う。
エンディングとかないので終わったのかよくわからんのだけど。

mob014

最後に感想。
ストーリーはほぼないに等しいです。
勲章を集め、道中を先に進むだけ。カビゴンみたいのとかなみのりするとかロケット団とかイベント類もないです。
序盤は仲間が増えてったり面白いんですが、中盤辺りから多分飽きてきます。
軽く理由というか飽きる原因。

・トレーナー会話のバリエーションが少なく同じようなことしか喋らない
・家があるのに誰もいないのが多く街として機能してない
・ボスでも通常モンスター戦なので雑魚戦と変わらない
・戦闘エフェクトが一切ない
・イベントが一切ない
・溺愛かスパルタかでステが決まりレベルが同じならステが全く同じになる(物理/精神の違いぐらい)

敵として女の子モンスターがでない上にエフェクトなしなので戦闘がただの作業に。
トレーナー戦もお金をくれるだけで雑魚戦と変わりないですし。
モンスター毎に固有スキルってのがあるので一応個性ってのはある程度あります。

そこまで悪い出来って訳ではないんですが、後半につれやる気が失われていく感じになってしまった。
マップがもろ初代ポケモンパクリなので、ポケモンの雰囲気を懐かしがりながら進んでいくそんなゲーム。
えちぃシーンはスパルタだとほぼアヘ顔ってか変な顔になります。
上の植物娘だとこの次にアヘるんだけどコレは好きな人でもちょっと微妙な気が・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ