riz001

これが着せ替えの楽しさって奴か・・・ッ!
魔物を従属させる事ができる召喚術師の素質を持ったリーズ。
とある出会いをきっかけに魔王から親友を守るために戦う物語。

主人公リーズは魔物を従わせることが出来る能力を持っているので魔物を仲間にしながら進むRPGです。

riz002

早速始めたら服のセンスに笑ってしまった。
ハンターって格好やないでリーズさん・・w

見て分かる通り常時立ち絵表示されてます。珍しく下着を付けてます。
そして何故か下着では出歩けないのにタオル一枚では出歩ける不思議!

riz004

この立ち絵、とにかく服の種類が豊富です。
装備の部位に頭、服、腕と見た目が変わる装備があるのでパターンもかなりの数がある。

riz005

服には着こなしの数値があり、着て戦闘を行うと経験値が貯まります。
着こなしの数値が上がるとスキルを取得したり仲間のステ強化したり色々。
一部の装備には着こなすと服自体が変化するイベントが起きたりもする。

riz006

リーズ自身には淫乱度の数値があり、淫乱度が高まると服の見た目も変化します。
破れたり透けたり服によって多種多様の変化がある。
もちろんこの状態だと襲われやすくなり、戦闘でもえちぃ攻撃が頻繁に飛んでくるようになります。

riz007

淫乱度を下げる際には家で自慰を行ったりすることもできる。
愛液を集めるとアイテムと交換してくれるおじさんなんかも居たり。

riz008

戦闘画面。
オーソドックスなターン制バトルで、主人公だけ立ち絵表示があります。
オプションで戦闘速度を早いにするとかなり早まるので雑魚戦などかなり快適。
戦闘勝利後にモンスターの名前を入手するとそのモンスターを召喚し仲間として従えることができます。

リーズの立ち絵表示がありますが、戦闘中の立ち絵変化はほぼないです。
淫乱度が高まると非戦闘時と同じように変化しますが、ダメージを受けると服が破れる感覚とは違いますね。
もちろんリーズが戦闘不能になっても普通に立ってます。

riz009

どちらかといえばえちぃシーンは仲間の女の子モンスターがメインなのでえちぃ攻撃を受けるとカットイン絵が表示されます。
戦闘中のえちぃは1,2ページで終わるのでシーン自体は短い。

riz010

他のえちぃシーンはある条件下で出現する奴隷商人のシーンがメイン。
敗北することによって魔物が奴隷として売られた後のシーン。
あくまで奴隷として扱われるので凌辱面は強いです。
こちらはカットインと違い少し長いちゃんとテキストもある感じ。
ついでに勝利してもシーン回想は回収できるのでわざわざ負ける必要はない。

riz011

ストーリーの進行としては町のクエストを受け、全て受け終わるとメインのクエストが進行します。
メインのクエストが終わると次のダンジョンが開放され・・・な感じ。

一応プロローグが終わるとそこから30日以内と制限時間が設定される。
どのぐらいのボリュームかはわからないのでなんとも言えないけれど、時間制限はあるって事だけは注意。

riz012

とにかく立ち絵の変化、服の種類が多いのでそれだけで十分に楽しめる。
全ての服に淫乱度の変化バージョンもあるのはすげーなぁ。
まだ一章終わった所で10着近くあるんでかなりの服の数あるんじゃぁないかな。

@よく常時立ち絵表示のRPGでは邪魔で見えない!って事が多いんですが、
このゲーム立ち絵ゾーンとメイン画面が分かれてるので凄く見やすいです。
いつも邪魔で見えないゲームは立ち絵消すのがホトンドなんですが、分かれてるとホントありがたいですね。
ただその分画面サイズが小さく感じる。
640x480もないので更に・・・いい加減800x600欲しいわ。

基本CG21枚、女の子モンスターが17種とあったので、リーズ自身のえちぃシーンはかなり少なそうな予感。
まぁ女一人旅ではないですしゲームとしては別にあまり気にはならないんだけどね。
カットイン絵と奴隷絵は基本的には同じCGの差分です。

riz013

いろんな女の子モンスターを仲間にできるってーゲームは個人的に好きなので@どんなキャラがいるのか楽しみ。
シプルちゃんまじカワイイっすわーもう外せないわー。

▼DLサイト(18禁)

タグ