marionette008

わんわんお!

※ネタバレ注意
marionette009

道中は街が広くて少し彷徨うぐらいであまり躓く面はないと思います。
最後の街はマンション2Fと図書館から海賊イベントの2つ。
島行く時に石が足りないーって言ったら多分マンション2Fの奴です。

marionette010

ってことでエンディング( ;∀;) イイハナシダナー
クリア時間は2時間半ちょい、雑魚逃げ基本だったので~4時間にはクリアーできる長さだと思う。
エンディングもうまく纏まってましたしイイ終わり方でよかった。

marionette012

全体的に、ストーリー部分は体はプレイヤー次第という新しい感覚のゲームでしたし雰囲気も中々よかったです。
マリアも前向きな女の子で主人公らしいキャラもよかった。
ただ、戦闘などの面で面倒臭いってのが大きく感じたかなーと。

まず一つにダンジョンや街が広い。
ダンジョンが広いってのはRPGの醍醐味ってのはあるんですが、ツクールデフォ戦ですし正直戦闘はあまり面白くはない。
ボス戦でもただ殴るだけの戦闘で攻撃→HP減ったら回復の繰り返しでなんともまー捻りのない戦闘ですし。
戦闘が凝ってたりするのなら楽しく遊べるんだけど戦闘がつまらないので無駄に長いって印象が強くなってしまった。

えちぃシーンではテキストがエロくないので男とヤる時は同じようなシーンに見えるのが多かった。
基本1回ヤったらもうヤれないのでヤられまくって淫乱化まで堕ちるってのもないです。
わんこポーズのおしっこだったり風俗シーンだったりあるけれど、もう少しテキストの面でもエロさを出して欲しかったなー。
ぁ、でも体が自由に動かせないので風俗シーンに入る前のくだりとかよかったです。

ストーリー自体は王道ですがよかったので最後までプレイすれば面白かったとは思えるハズ。
エロシーンは「あああああっ!」「うああああああっ!」なのであまり期待せずに。
体はプレイヤー次第!なので自分から誘うような、もっと自由にヤれるシーンがあるとよかったかなと思う。
多分ゲーム作るの自体初っぽい気がするので次回作があるのならゲーム部分でもう少し快適に遊べるようになったらいいな!

marionette014

クリアー後はCG鑑賞できます。
シーン回想はないので見てないシーンはどんなシーンってのはよくわからんかもしれない。
やっぱシーン回想欲しいね。

@全員とヤってクリアーしたんだけど特に主人公はエンディングで淫乱になったりはしなかったです。
処女プレイでクリアーすると少し変化があるみたいなので一応パパッともう一週するけどね!

▼DLサイト(18禁)

タグ