mira001

あけましてお年玉ください
今年もよろしくお願いします小吉でした
mira002

不思議の幻想郷シリーズの最新作。
画面がワイド化されシステムなども一新された今作。
生まれ変わりすぎの快適すぎのヤバイですね。





ダンジョン本編は5分~
最初のチュートリアルダンジョンクリアーしたあとに出る簡単なダンジョン。
動画撮影で少しFPSが下がっちゃってて動画撮影しないでやるともっとぬるぬる動きます。
編集は特にしてないし操作もおぼつかなくミスってますが、どんだけ変わったかの雰囲気程度に流しみてくだされ。
大きく変わったと思うのは、

・ワイド化フルボイス化
・インターフェース一新
・武具や印のレベル制廃止
・弾幕のシステム変更
・iダッシュ
・仲間要素


まだまだあるけど全て新しく作ったみたいなんで前作よりかなり快適になってますね。
アイテム欄なども前より断然見やすいし、スキマの中身は開かなくても確認できるので便利。
武具のレベルもなくなって、ランクを進化させるにはふしぎなアメちゃんってアイテムが必要。 
iダッシュはくねくね道でもオートでダッシュしてくれたりアイテムまで即座にダッシュしてくれたり便利すぎる。

mira003

新キャラも追加されてるけど東方わからんので名前すらなんて読むかわからないキャラばっかやで・・・w
仲間要素も加わったけどまだあまりやってないのでまた次の記事の時に。

今回は一新された第一弾、としてなので調合や難しいダンジョンなどはまだないらしい。
それでも1年ぐらいでこの進化は凄いわー。
印のレベル上げとか面倒すぎたんで印や武器数増えれば@システムはずっとこのままで行って欲しいな!

▼DLサイト
melondl

タグ