necro009

頭に付けてるドクロちゃんはネクロマンサーの証みたいなもんなのかな

※ネタバレ注意
結構親切設計になっていて村人と会話すれば迷う要素はないと思いますがメモっちゃったしチャート攻略。
クリアしてから確認したんですがライムって子が見つかってないです。
一体どこにいるのー!
※追記:クリア後でした

▼フラン王国領

フランの町 
 アサエル仲間後、教会の墓調べて神父と会話しシスターの服入手
 シスターの服装備した状態で再度墓を調べバーレーン復活

魔女の塔
 セラ戦:バリア無双 セラ復活

赤の聖域
 マルム戦、調教アイテム入手(名前忘れた)、ロートオーブ入手 

ミーの村
 おもらしで火の奥に天使のおとしもの

▼タルト公国領
 
タルトの町
 左下でおもらしパンツを上げて体操着入手
 左上でジェニス戦:セラさえいれば余裕 ジェニス復活
 アルセス仲間後に城でうささんエッグ&調教アイテム入手
 (ジェニスがパーティにいる時研究所へ引き渡すとイベント)

怪盗アルセスの墓
 体操着を着て調べる アルセス復活(パーティにいると宝箱や扉を開錠可能)

ゾロアスの墓
 地味なローブ着て調べる ゾロアス復活(パーティにいると木を破壊可能)

青の聖域
 マルム戦、ブレウオーブ入手

シュクレの町からテンシンへ

▼テンシン王国領

テンシンの町
 1000Gでチャイナ服購入
 ゾロアスをパーティに入れ外の木を破壊

リョーフの墓
 チャイナ服きて調べる リョーフ復活

黒の聖域
 マルム戦、太い竹(ハオハオ調教)、ベルクオーブ入手

パオズの村
 2000Gでセーラー服購入

テイメイの大穴
 セーラー服着て調べる テイメイ復活(パーティにいると罠回避可能)

テンシンからマンジーへ

▼マンジー王国領
 
カスティラの村
 墓で道具屋生き返らせスクール水着入手
 入手後道具屋で会話
 右上にある墓でスク水着てマルポロ復活(浅瀬飛び越え可能)
 外でマルポロパーティに入れ形見のペンダント入手
 道具屋で会話、イベント回収

マンジーの村
 枯れた草にお漏らしで聖なる花入手
 左下で会話、巫女服入手
 右下でセラをパーティに入れイベント

コージロの墓
 巫女服を着て調べる コージロ復活

白の聖域
 マルム戦、乾いたうどん入手(コンコン調教)、ヴァイスオーブ入手

フランから南マカロンへ

▼マカロン公国領
 
デニシュの町
 防具屋でビキニ鎧購入

聖女の泉
 ゾロアスをパーティに入れると戦闘えちぃシーン回収 アンジェ復活

マカロンの町
 城内へ
 大きくなる薬入手
 最奥で墓を調べビキニ鎧を着て調べる アレクス復活
 城の上にある教会でアンジェをパーティに入れ会話、イベント回収

黄の聖域
 マルム戦、なかよし茸、曲がるストロー(ぷるるん調教)、ケルプオーブ入手
 
マロン王国西からヌガーへ

▼ヌガー帝国領 

滅びの町
 左上で踊り子の服入手

マップ左下で天空の笛入手

寄り道
 マンジーの村の東、天空の城へ 
 フランの町の王様からお嬢様ドレス入手
 お嬢様ドレスを着てアキラ復活 

古代都市グラッセ
 踊り子の服を着て試練でああああ復活

魔王城への道
 マルムがいる位置から左下で謎の紋章(ドラゴン調教)
 マルム戦、助ける

魔王城
 入るとパーティ固定 
 スタンが効くラスボス戦、エンディング

ラスボスとか弱すぎてかなりあっさりでした。
クリアー時間は4時間ちょっと。~6,7時間ぐらいのボリュームかな。
ライム(ちゃん)仲間になってないですが見つからないので最後にまとめ。

necro010

シナリオ自体はミィが世間知らずな健気な子でなんでも従ってヤられちゃう様はかわいくてよかった。
ただ、前の記事でも書いたぎゃべー!のような白目シーンも多々ありエロイというより痛々しいシーンも。

necro014

ミィ:13シーン
女の子モンスター:6体x2シーン(+クリア後に1体3シーン)
その他:15シーン(内マルム7シーン)

とシーンの数自体は比較的多め。
白目シーン以外でも顔アイコンが白目になってぎゃはぁー!にゃはぁー!とテキスト面は少し残念だった。
特殊なシーンも多いけれど、テキストで無駄に叫ぶので普通のシチュでも少しリョナに近いような印象が。

▼こんこんうんどん
necro011

@こんこんうんどんはさすがに上級者すぎやで。
 
戦闘面ではエンカウント率は結構高め。
適当に戦ってれば勝てる敵しかいないので難易度的にはかなーり簡単。 
後半になればパーティも増えるので楽になるけど頻繁に戦闘を求められるので少し面倒に感じるかも。
逃げる確率があがる仲間もいるので逃げる連発しててもエンカウント率高いなーとは感じた。
いっそ逃げれる確率上げるよりエンカウント率下げる能力にして欲しかったわ。

necro012

全体的にはストーリー自体はしっかりしてるので案外楽しめました。
えちぃシーンはちょっとはしゃぎすぎかなぁと・・・w 
しかしせっかくパーティが多くキャラ毎に個性があるのに敵らしいボス敵がいないのは少し残念。
魔王に支配された世界とかいいながら町が壊されてるぐらいであまり危機感がなかったなぁ。
オーブを守ってるボスぐらい居てもいいのにな!

necro013

クリアー後は回想シーンが見れるアイテムが入手出来、クリア後ダンジョンが開放される。
多分一周で全部のシーン回収することは不可能。(マルムが7シーン中5つしか見れない)
これはバージョンアップで回想フルコンプ出来るようなアイテム来て欲しいですねー。
クリア後ダンジョンにあるのかもしれないですが。

@とりあえずクリア後ダンジョン挑んでみるかな。
というかライム(ちゃん)どこにいるんや!

▼DLサイト(18禁)

タグ