arcanum020

同じフィールドにいる脳筋野郎の方が六臣より強いってどういうことなの・・・

※ネタバレ注意
遺跡ボスがちょっと強かったので先に開放されていた山の探索。
山でレベル上げしながら探索してたらボスが居たのでボス戦。

arcanum021

天を戴く二重山稜ボス : マウンテンドラゴン

正直あまり強くなかった。
沈黙の耐性が低いのでたまに入るけど入らなくても火力はそんなに高くない。
単体攻撃のクリムゾンデトネイトがヤバイぐらいで復活要因さえいればよゆーで勝利。

arcanum022

@でわかったんだけど半龍種開放に必要な龍鱗落とすので粘るといいかも。
マップも埋まったので遺跡へ戻り六臣戦。

追記:龍鱗は風謡の草原フロア4完成報酬(三人目の六臣倒した後に開放)で手に入るので粘る必要ないです。

arcanum023

六臣 : 黄昏のグウェンディファル

敏捷値が高くほぼ先制を取られる。
毎ターン取り巻きを召喚し、4体埋まると全体超火力な技をぶっぱなしてくる。
見た目と裏腹に天攻撃はしてこなく通常攻撃、テイザーエイミングを頻繁に撃ってくるので物理がメイン。
回復役に攻撃が集中して死亡するとヤバくなるけれど回復役さえ生き残ってればそんなに苦戦はしない。
取り巻きを無視してボスだけ狙うって事はせず、取り巻きも一緒に範囲攻撃で落としていけば安心して勝てる。

arcanum024

ショック耐性が低いのでたまーに弓のテイザーが先制してショック入るとウマイ。
超敏捷キャラ増やしてショック与えまくれば完封出来るかも。
何故か書いてないけど天使概念体ドロップ有り。

arcanum025

また見れると思ってよく会話見てなかったんだけど、半龍種は龍鱗が必要でアルコナイトは天使概念体x4必要らしい。
もうセーブしちゃったんだけどマウンテンドラゴンで龍鱗粘った方がよかったなぁ・・・w
先に言ってくれよクソッ!

▼DLサイト

タグ